猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

額田城跡の管理作業 3月

寒い日の大焚火?

3月23日は 額田城跡管理作業日 物凄~~~~~~く寒かった
 
日中8℃,前日より13℃も低く
 
時折がバラバラ落ちてくる真冬の様な1日だった
 
 
 
 
 
昨日までの暖かさで城跡の遊歩道わきの水仙が満開
 
 
 
 
 
 
 
 
 
菖蒲田の菖蒲が伸びだす前に
 
女子軍団が草をとっていた
 
 
菖蒲の芽 今このくらい 
 
 
菖蒲も水仙も女子軍団が地道に手作業で世話をしていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は現場に積み置かれたヒノキの枝などをチェーンソーで伐り刻み
 
男子軍団と片付けていました
 
二の丸のヒノキの残骸です~
 
運搬車?トラクターで回収して大窯のわきへ何往復もしていました
 
 
 
前半の灰を大釜から掻き出して
 
後半戦突入~
 
 
 
 
 
ドンドン燃やす
 
 
 
 
ドンドンどんどん燃やす
イメージ 8
 
 
 
 
大釜がヤバイ
 
大釜も燃え尽きそう
イメージ 9
 
 
 
ファイアー   此れは熱いです~
 
 
 
ヒノキ良く燃えます
 
火の木です~
 
 
 
燃え尽きた
イメージ 11
 
 
 
消火して終~了~
 
 
 
 
 
とても綺麗になりました
 
お疲れ様でした
 
達成感タップリなので気分いいですね~ (^o^")V イェ-イ!!
 
肝心な片着いたところの画像は無しです 
 
家の小枝もこんな風に燃せたら最高!!