猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

陸山家の家庭菜園は・・・・・

 

今日は風が無く暖かい1日でした 久々~!!

 

あれから2日

草刈りも進んで 茶色い地面が見えてきました  (人´∀`).☆.。.:*・

f:id:nekoyanookami:20190404213225j:plain

 

 

 

陸山家の家庭菜園には昨年からの野菜が未だ残っています

黄色い花は菜の花じゃなくって 

秋蒔きのコマツナです~

虫喰って苦くて美味しくないので食べずに放置した結果

今は蕾の付いた茎を食べると物凄く美味しいです

お浸し ナムル などなど

抜いて捨てなくって良かったぁ  (人´∀`).☆.。.:*・

        f:id:nekoyanookami:20190404213537j:plain

 

 

 

今日は秋に蒔いたサヤエンドウに手を立てました(実際はネット)

f:id:nekoyanookami:20190404213451j:plain

育ちが悪く

間が抜けてます

これ 陸山家の(=^・^=)達の仕業なんです

小さい苗は3月に蒔きなおしたんですが

其れでも陸山家の(=^・^=)達が・・・・・       (`ヘ´) プンプン

 

 

 

何しろコレですから

f:id:nekoyanookami:20190404213432j:plain

下仁田ネギの種を蒔こうと耕しておいたら

陸山家のトイレになっていました

 

 

 

耕しておくと何故か土浴びもする

ごっこもする

猫屋の女将は懲りずに耕す 

何しろ陸山家の僕ですから  (人´∀`).☆.。.:*・ 懲りずに種を蒔く ((((((^_^;)

 

 

 

 

今日は夏ネギの苗も植えました

f:id:nekoyanookami:20190404214048j:plain

 

 

 

 

 

陸山家のねこ娘たちは

えいっ!!くまねこアッチ行け~

f:id:nekoyanookami:20190404214120j:plain

 

やったなっ! ねこパ~ンチ

f:id:nekoyanookami:20190404214138j:plain

 

ねこ_(. ・)θ☆(゚゚)キーック

f:id:nekoyanookami:20190404214344j:plain

 

 

砂利の上で楽しそうにジャレアッテいました ♪♪

 

 

あっ!陸山母さんだ~

ねえちゃんがキックした!!

くまねこがパンチした~

・・・・・・・・・・ 

f:id:nekoyanookami:20190404214358j:plain

 

 

 

w(☆o◎)wドヒャ- 陸山家の猫たちは菜園の方へ走って行ったけど・・・・

 

明日は何本のネギが犠牲になっているでしょうか