猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

去年の分の草刈りを今日やったけど半分も・・・(o´д`o)=3

 

昨年は猛暑に負けて

 

6月に草刈っただけで放置してしまった場所の草刈りをしに行った

f:id:nekoyanookami:20190415192850j:plain

                        ※ 竹林は藪山さんちの所有地

 

 

 ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ 見ただけでもうメゲそう

 

去年の草の刈れたのもボーボーしてるし 

 

ヤル気失せるわ~ (*´Д`)=3ハァ・・・ 

 

だが

 

そうも言ってられない訳がある

 

 

 

 

藪山さんちの竹林が脇にあり

真竹が侵入してくるので(画像は,昨年の侵入竹の切り残し)

f:id:nekoyanookami:20190415215800j:plain

 

 

此れでは今年の新入竹が伐れない 

って言うか入れない 

 

 

 

 

 

草刈る事 約1時間半 2タンク

 

枯れて絡まったツタとか実生の木とか竹とか

セイタカアワダチソウや月見草の枯れたのとか

 

なかなか刈り進めなかった

 

侵入竹のところは 取り敢えず手前側を倒して

f:id:nekoyanookami:20190415220450j:plain


 

葉が萎れて縮んだら片付けるとして・・・・・・

 

およそ東側半分を何とか刈った(道路側が東)

チョット何処をって感じではありますが

f:id:nekoyanookami:20190415220816j:plain

 

 

はじめと比べる少し(^。^;)ホッ!とする (人´∀`).☆.。.:*・

先が見えてきたような 

f:id:nekoyanookami:20190415220948j:plain

 

 

枯草がモジャモジャしてるが

 

暑くて今日は此処までにした 少々バテ気味だ

 

 

 

道路際で草生やし放題だったのでゴミ発見

ナイロン糸みたいなのは刈刃に絡んで酷い目にあった

f:id:nekoyanookami:20190415222122j:plain

 

 

 

 枯草の中にシロバナタンポポがあった \(◎o◎)/!

f:id:nekoyanookami:20190415222601j:plain

花は気が付いた時には刈刃が当たってしまっていた (≧▽≦)

 

シロバナタンポポは珍しいが,タンポポは黄色い方が元気そうで良い

 

珍しいから良いというわけでもないかも

 

 

 

 

今週中に西半分を遣っ付けて

 

枯草を何とかしたいなぁ~

 

 

 

f:id:nekoyanookami:20190415222538j:plain

黄色いタンポポの咲き乱れる野っ原を歩いて帰って来た 

 

 

                      fin