猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

これしか書く事が無いのかぁ~って言われても・・・・・・追われてるんです (;´Д`A ```

 

 

今日は本気モードに寒い {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ 

 

普通にセーター着ちゃいました ヘ(゚◇、゚)ノ~

 

 

 

内容は暑かった24日の事

 

暑いから草がどんどん伸びて この様子!!

 

伐った樹をそのまま放置していたので樹をかたつけてたら草が伸びちゃった(≧▽≦)

北から見たところ

 

 

f:id:nekoyanookami:20190426180320j:plain

 

女将!!ヤッパ草刈んないとコンナに生えちゃったしねっ

f:id:nekoyanookami:20190426182038j:plain

海ちゃん,待っててね

今刈ろうと思ったところだから

 

 

 西から見たところ

f:id:nekoyanookami:20190426180335j:plain

 

ウンザリ

 

小枝が潜ってるのでスムーズに刈れないし・・・・・・

 

でも杉山さんちに迷惑がかかるから刈らねばならぬ !

                ※2枚目の奥に見える蔵は杉山さんちの蔵

 

 

 

 

半日かかって何とか刈り終えましたが

 

小枝拾っとかなければ,次回また苦労だ

 

ナントカ通り道ぐらいは出来ました

f:id:nekoyanookami:20190426180907j:plain

 

樹を伐ってしまうと日当たりが良くなって草元気で負けます~

 

f:id:nekoyanookami:20190426180921j:plain



それなりにスッキリしました~

 

遣れば遣っただけ達成感と言うかスッキリ感と言うか

 

草刈って良かった~  (人´∀`).☆.。.:*・

 

 

 

 

女将, お疲れ様~

去年みたいにこんなになったら,家に帰る道がわかんなくなっちゃうしね

f:id:nekoyanookami:20190426182231j:plain

 

はい空ちゃん,どう?綺麗になったでしょ!!

 

今年は頑張るから

 

 

 

女将 この樹は伐らないでね,登る樹が無くなっちゃう

f:id:nekoyanookami:20190426182627j:plain

まさかぁ~ くまねこ,家の前の樹は伐らないから大丈夫!!

 

 

 

 

家の前の方の樹は伐りませんて

 

丸坊主にしちゃっても草ばかり生えて苦労が増えるだけだしネ

 

木陰も無くなっちゃいますから

f:id:nekoyanookami:20190426183044j:plain

 

 

 

 伐採も草刈りも 全て(=^・^=)様のためであります

 

陸山一家が住みやすいようにp(^^)qガンバです~ 

                  

           f:id:nekoyanookami:20190426183945j:plain 女将!杉山さんちに迷惑がかかるからじゃなかったっけ?
 

       w(^_^)ンー?ナニナニ。 そういいましたっけ?