猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

草刈りしちゃいました~(笑)

 

GW中は草刈りも伐採もしないと言ったのは自分なんですが

 

GW半ばにして草刈っちゃいましたぁ~

 

雨降って気温が上がって

 

草が ワーッって伸びたのを見て・・・・・ですね

 

くまねこの散歩が終わってから草刈っちゃいました

 

 

 

草刈り前です

雨上がりの本日 元気にボーボーしてる  !! 

f:id:nekoyanookami:20190502194900j:plain

 

右奥の方拡大 特に右のコンクリの前 4月に1回刈った記憶が・・・・f:id:nekoyanookami:20190502195004j:plain

 

 

 

 

途中空が真っ暗になって雨が降ってきたが続行

 

ガス欠になった時にお茶して2タンク目続行

 

続いてガス欠になった時に終わりにしたかったが,ナントも半端なので3タンク目続行

 

1時半になっちゃった (≧▽≦)

 

 

 

 

草刈り後

(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン 遣ったような気がする光景になった  (人´∀`).☆.。.:*・

f:id:nekoyanookami:20190502195508j:plain

 

お茶してたらJR水郡線を電車が通った

f:id:nekoyanookami:20190502195642j:plain

 

 

気持ちいいですね~

お茶が美味しい

f:id:nekoyanookami:20190502214245j:plain

 

 

 

 

明日はコッチ側を 今日やった所の左側です

f:id:nekoyanookami:20190502195835j:plain

 

あとコッチも 3月と4月に刈ってますがタンポポ元気で復活が早いです

f:id:nekoyanookami:20190502195929j:plain

女将の家の地面は無駄に広い,昔祖父が陸稲を作っていた。

その後果樹園(栗 梅)

私猫屋の女将がそれを皆伐したので日当たり良好過ぎて草ボーボー (*´Д`)=3ハァ・・・

 

 

 

古い家の裏側は 蕗がビッシリ地面を覆っていた

そろそろ食べてみようと思う

f:id:nekoyanookami:20190502214125j:plain

 

 

 

 

気持ちの良い草刈りでした