猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

(゚ロ゚)ギョェ~ なんで気がつかなかったんだろう? 刈刃が・・・・・((((((^_^;)

 

陸山家を整備するってのに

 

肝心の陸山さんは いつもの席・キッチンの椅子で爆睡 (__)。。ooOZZZZ

f:id:nekoyanookami:20190509190036j:plain

 

代理(なのかな?)で海チャンが ってヤル気無さそうにゴロ~~~ン

f:id:nekoyanookami:20190509190323j:plain

 

 

 

この頃草刈りでも陸山家のファミリーは刈り払機を怖がらなくなってしまった

甘く見てる  (人´∀`).☆.。.:*・

寝転がって見物とは (`ヘ´) プンプン

 

 

種を蒔いたわけでもなく

肥料を上げたわけでもなく

耕しておいたわけでもなく

 

 

草は伸びますなっ!!

 

 

一番刈りづらい場所 山砂が混ざってる場所 を刈らねばならん  (▼、▼メ)

ここ

f:id:nekoyanookami:20190509190956j:plain

f:id:nekoyanookami:20190509191026j:plain

f:id:nekoyanookami:20190509191054j:plain

何だか画像が重複してるが,此処は昔内庭だった所で山砂を上に薄く延ばしてある

 

 

f:id:nekoyanookami:20190509192132j:plain

草は背が低く刈り辛いが変に目立つので刈るしかない

 

 

庭石とか残っているからナイロンコードカッターが良いかなと思ったが

風穴を開けたことがあるので ×

f:id:nekoyanookami:20190509192042j:plain

 

 

 

チップソーで刈っていても 顔に子砂利が飛んできて(><)イテッ!

 

 

 

 

突然 草の上を刃が滑る様な感じで全く刈れなくなった (・_・?)ハテナ?

刈刃が どうかしたのかな??

 

 

 

アララ  "く(""0"")>なんてこった!!"

f:id:nekoyanookami:20190509192534j:plain

 

つるっつる

 

コンナの見たことない 

何でコンナン成るまで気が付かないんだろう ?

猫屋の女将は アホッ!

 

 

そう言えば,巻き付き防止カバーが擦り切れたことがあったので確認した

コチラは無事だったが砂で擦れて輝いていたΣ(´∀`;) もう直ぐ擦り切れるな~?

f:id:nekoyanookami:20190509192941j:plain

 

 

 

未だ使える程度の古いチップソーに変えて

気を取り直して頑張った

 

 

f:id:nekoyanookami:20190509193338j:plain

f:id:nekoyanookami:20190509193359j:plain

f:id:nekoyanookami:20190509193430j:plain

 

 

 

ナントカ綺麗に刈り終わりました~

刈刃のつるっつるは,きっと庭石に当たって角が丸くなってしまったのかな?

ナイロンコードにしても山砂で直ぐに擦り切れて消耗が激しいんでね~ 

風穴も開くだろうし

除草剤は陸山一家が裸足で歩くのでまけないし

困った場所です

 

 

海は何処に行ったのかいなくなっていました

 

                                  f