猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

陸山家の4匹

陸山家は4匹家族だ

 

2015年の6月に

親子3匹の猫が猫屋の女将の旧宅に突如出現した

数日経ってもいるので何か食べるモノを上げてみた

                        何も無かったのでご飯に無塩の魚の缶詰を混ぜた?      f:id:nekoyanookami:20190523172842j:plain

 

何しろ野良で(たぶん野良)ズット空腹だったのか物凄い食べっぷりで

陸山は女将をシャーシャー威嚇しながら子供を呼んで親子でガツガツと(笑)

 

陸山は子育てもあってガリガリ(9月の医者の見立てでは3~4歳かな~?って)

f:id:nekoyanookami:20190523174315j:plain

 

この親子3匹飼おうかな?このガリっぷりは酷い・・・・いや飼おう

 

だが

スバシッコクて9月頃まで捕まらず

警戒心も半端なく

そにうちに子供たちは

f:id:nekoyanookami:20190523174834j:plain

f:id:nekoyanookami:20190523174951j:plain

育って大きくなってきていた。(このときはウッドデッキ住まい)

陸山自身は,やっと家に入ったモノのお腹がこんなに大きくなってしまい

f:id:nekoyanookami:20190523175117j:plain

家でお産をしたが

高熱でお産をした日に入院になってしまった。肺炎を起こして肺に水が溜まってその上腫瘍があるので朝までもつかどうか・・・・・・Y(゚_゚)Y エッ!そんなにヒドイのか

 

医者の見立てに反して ラッキーな事に肺に溜まった水も肺炎も腫瘍に見えたものも縮小し5日後に退院できた。

5日間3匹の子猫を徹夜で面倒見た女将はバテバテだった(超睡眠不足)

退院の時に陸は産んだ子猫の面倒は見ないかもしれないと言われていたが

 

 

なんと退院した日から子育て (^。^;)ホッ!

f:id:nekoyanookami:20190523181037j:plain

 

 

 

子供たちは順調に育ち

f:id:nekoyanookami:20190523181326j:plain

11月には 陸山の避妊手術が出来て

 

半年違いの子供たちはみんな仲良く育っていた

f:id:nekoyanookami:20190523182500j:plain

 

 

 

 

12月にはスーパーやコンビニ,GSに貼らせてもらって飼い主探しをした

f:id:nekoyanookami:20190523181521j:plain

 

 

そして

9月生まれの2匹が貰われて行った

左 尾曲がり虎之助♂    右 プルプル♀

f:id:nekoyanookami:20190523181815j:plain

 

 

 

そして

残ったのが くまねこ

オットリさんなので残った方が良いのかなって,何となく残ってしまった

 

 

当時からバイオレンスなファミリーではあった くまねこ

f:id:nekoyanookami:20190523182757j:plain

 

♂なのに面倒見が良い

f:id:nekoyanookami:20190523182943j:plain

 

 

陸山は

尾曲がり虎之助の離乳が遅くなかなかマンソン裂頭条虫の駆除が出来なかったが

やっと年末には駆除出来て

くまねこを空や海に押し付けて良い身分になった陸山♪

f:id:nekoyanookami:20190523183254j:plain

 

 

そして今に至る

 

 

陸山はドアの開閉は勿論,家の中での生活にヤケニ慣れていた

生粋の野良ではなさそうで

何処から子連れでやって来たのか未だに不明

女将の家で親子4匹ノンビリ暮らしましょう

 

 

                                f