猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

発情した不審♂(=^・^=) に困った

 

昨日不審者が来た(猫ですが)と冒険の森の草刈りの記事に書きましたが

f:id:nekoyanookami:20190630172546j:plain

実はこの茶トラの猫は6月半ば頃からときどき見かけていました

 

 

 

見かけただけなら良かったんですが

最近は

発情期特有の鳴き声を張り上げて

夜昼構わず来てます

 

 

陸山ファミリーは嫌がって挙動不審になるし

鳴き声は煩いし

困ってます

 

 

 

 

今日も雨の合間にくまねこを散歩させていたら 

東側から鳴き鳴き登場!

f:id:nekoyanookami:20190630173046j:plain

野良なのか飼い猫なのか不明

若い雄の様だけど???

 

少しだけなら近ずいてもビューって逃げない

f:id:nekoyanookami:20190630173237j:plain

 

この後

 

陸山が 耳がイカになって唸りだした 

f:id:nekoyanookami:20190630173349j:plain

陸山母さんの唸り声を聞いたくまねこは

木伝いに小屋の屋根の上避難してしまった

f:id:nekoyanookami:20190630175110j:plain

 

陸山に唸られて

不審な♂猫はこの後南の方へスタコラ逃げて行った

f:id:nekoyanookami:20190630173618j:plain

 

 

数分後に また鳴き鳴き西側に出現 Σ(´∀`;)

シツコイ

f:id:nekoyanookami:20190630174013j:plain

 

 

 

猫屋の女将も追い払おうと出張ったので

北に向かって逃走

f:id:nekoyanookami:20190630174239j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

居なくなったかなと思った

その時

 

ブワーッ シャーッ!!

って

陸山母さんが怒って威嚇してる声が聞こえた

 

 

 

くまねこは屋根の上で固まってるし・・・ (≧▽≦)

f:id:nekoyanookami:20190630174931j:plain

 

 

 

陸山母さんが怒りながら帰って来たので

くまねこを脚立に登って降ろし家の中に入れると

海も陸山母さんに続いて家の中に入った

f:id:nekoyanookami:20190630175652j:plain

 

 

まだ陸山母さんの縄張りなんだろうけど

時々♂猫がやって来て騒動になる

散歩中に登場されると

くまねこが

固まるだけでなく

追いかけていくとか

思わぬ動きをするので心配が尽きない

 

 

野良なのか

何処かの飼い猫なのか

 

 

 

捕まえて去勢しちゃうのも手だとは思うが・・・・

それも何だかなぁ~

/(-_-)ヽ コマッテマス~

                   ※ 因みに陸山ファミリーは全員避妊・去勢済

 

                      f