猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

僕だってやるときはやるv(^o^")v ジャパニーズボブテイル?

 

外で

猫らしからぬ声でキュンキュンって声がしたので

(空はニャーって鳴かないのですよ)

 

 

見ると

庭先の木の下に空ちゃんが!!

アララ何か捕ってきたようだ

f:id:nekoyanookami:20190715171617j:plain

 

空は捕った獲物をあまり見せてはくれない

良く捕ったね~

外で遊んでおいで!って

獲物を外にポイッてされるので

見せに来なくなってしまった(≧▽≦)

ので

庭先に持ってくるのは珍しいのですヨ

 

 

普段

女将は空の事を

オッサン臭いとか散々書いてるが

確かにオッサン臭いんですが

f:id:nekoyanookami:20190715171957j:plain

確かにオッサン?

というより

w(☆o◎)wドヒャ- タヌキ (;´Д`A ```

f:id:nekoyanookami:20190715173622j:plain

いや,実物は此処までDEBUではないです(笑)

デジカメの角度で酷い写りっぷりだわ(笑×2)

 

 

ボテーッとしてる割には敏捷性があります(親バカ)

 

 

何捕ったのかよく見たら

f:id:nekoyanookami:20190715172247j:plain

 

 

スズメかな?

 

 

間もなく頭からバリバリと

f:id:nekoyanookami:20190715172545j:plain

 

 

 

 

羽根付き 皮付き 骨付き の 丸齧りじゃありませんか 

f:id:nekoyanookami:20190715172408j:plain

 

 

 

あっと言う間に完食!!

 

 

 

何も残っていませんでした (@ ̄□ ̄@;)!!

f:id:nekoyanookami:20190715172702j:plain

 

 

 

普段見せないけど

結構

鳥や鼠捕ってお腹に入れてる様です

特に夜中

帰ってきても何も食べずに(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。することも多いですから

 

 

 

食った食った

まだお腹に余裕がある様だけど・・・・

f:id:nekoyanookami:20190715173142j:plain

 

 

砂利の方に行って

マッタリしてました

f:id:nekoyanookami:20190715174004j:plain

 

 

 

 

以前にも書きましたが

上の画像でもご覧のとおりで

空の 尻尾 は 短い

若しかして

ジャパニーズ・ボブテイル

 

もしもジャパニーズ・ボブテイルだったら

野良っこから一気に血統書付 \(◎o◎)/ 

そういう場合もある様です

ジャパニーズ・ボブテイルは日本猫を起源とする猫の1品種で,ポンポンの様に

丸まった短い尾最大の特徴だとか

そしたら 空ちゃんでしょ ♪

まぁシッポだけはネ!!

ja.wikipedia.org

 

 

 

そんなことはどうでも良さげな

空ちゃんの珍しい香箱座り

f:id:nekoyanookami:20190715173910j:plain

 

両親とも尻尾が短い遺伝子を持っていて

劣性遺伝で短い尾の猫が産まれるらしい

 

空ちゃん

 ジャパニーズ・ボブテイルモドキ  (笑)

 

 

陸も海もくまねこも長過ぎるほど尻尾が長いわね~

 

                f