猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

猫にオモチャ

 

相変わらず 高温注意情報 が出されています

 

(=^・^=)‘sはエアコンの風の来る部屋は好きではないようで

蒸し蒸しとした部屋やクローゼットの中で眠っていたりする

毛皮を着たまま  (@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

今の時代,ショップで 猫のオモチャ が沢山売っていますね

昔モノの女将はそれを見て物凄く驚いたものです

何しろ陸山が庭に出現するまでの

猫飼って無いブランクは30年近く (;´Д`A ```

 

 

いえにあるものの一部 猫のオモチャ

f:id:nekoyanookami:20190805165033j:plain

左から 自作2本  右の2本はホームセンターで購入

 

 

くまねこは雨が降って散歩が出来ない時などは

オモチャで遊びたがる

子供の頃は物凄く活発だったが

今は超スロー 

お気に入りは

電気クラゲを応用した自作

www.hitachi.co.jp

左から2番目の冴えないヤツ 作った当時はモットフサフサしてた(笑)

f:id:nekoyanookami:20190805165033j:plain

 

 

帯電させて空中に浮かせて

フワーッとゆ~~~~~っくり落とす

スローなくまねこはユックリじゃれる(^o^)ハハハ

f:id:nekoyanookami:20190805170958j:plain
f:id:nekoyanookami:20190805171013j:plain

 

なんとも 寝たままじゃれる (苦笑)

f:id:nekoyanookami:20190805171134j:plain
f:id:nekoyanookami:20190805171159j:plain
f:id:nekoyanookami:20190805171225j:plain

 

スローじゃないとじゃれない((((((^_^;)

f:id:nekoyanookami:20190805171300j:plain
f:id:nekoyanookami:20190805171312j:plain

 

 

 

本当に 猫ですか

 

 

 

市販のオモチャでじゃらすと

動きの速い陸に横取りされてしまう

 

 

 

しかし

陸山は 自分で遊ぶだけでなく

子供たちを遊ばせようとして

オモチャの猫じゃらしをくわえて鳴きながら家の中を練り歩くんですが

f:id:nekoyanookami:20190805165811j:plain

残念ながら誰も反応しない ┐('~`;)┌

 

 

 

その陸山もこう暑くては

廊下でトドのようになって転がっております

このお腹,自腹です(妊娠はしてません)(;´Д`A ```

f:id:nekoyanookami:20190805172156j:plain

 

 

 

 

              f