猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

抗体

 

良い季節になりました

秋ですね~

 

 

 

今日は8月末に  スズメバチ に刺されたので

nekoyanookami.hatenablog.jp

 

 

スズメバチに刺されたのは2度目だったので

抗体が出来て仕舞ったら

次に刺されたらアナフィラキシーショックを起こす可能性もあるので

抗体検査をしました

その 

スズメバチの抗体の検査結果を聞きに行ってきました

 

 

昨年も夏にアシナガバチに刺され

それも2度も刺され

遂にアシナガバチの抗体が出来てしまうという

不幸に見舞われています

未だヤフーブロガーだった頃の話です。 

blogs.yahoo.co.jp

 

 

スズメバチの抗体は果たして出来てしまったのでしょうか?

考えると憂鬱になります

聞きに行かねば始まらねぇ~ ...(* ̄0 ̄)ノ

 

 

結果は

f:id:nekoyanookami:20190925222237j:plain

 

なんと

驚くなかれ

スズメバチの抗体 陰性

それだけでなく

アシナガバチの抗体 が 陰性になっていた

 

 

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 

抗体が消えるなんてあるのかぁ~ <@_@>

女将   "先生 抗体って無くなることあるんですか?”

ドクター "そのようですね~”

(#°Д°) そのようって⁇ (;゚Д゚) (;゚Д゚) (;゚Д゚)

・・・・・・・

・・・・・

・・・

そ・そのようなんでしょう (;゚Д゚)

何はともあれ 嬉しいことで

たまには良いこともあるもんだ []~( ̄▽ ̄)~*

 

 

スズメバチアシナガバチも抗体が陰性

良かったぁ~

もしまた刺されても

落ち着いて行動できそうです

刺されないのが一番ですが

 

 

 

チョット半信半疑ながら

ホッとして家に帰ってきて

自分が機嫌が良いと

猫たちも機嫌がいいように思えます

不思議ですネ~ \^o^/ 

 

 

 

海と陸はバイオレンスな遊びに興じ <( ‵□′)───C<─___-)||

f:id:nekoyanookami:20190925224415j:plain

 

 

空は常に"母さん大好き~” なので 爪を研ぐのも母さんの居る所 (o゜▽゜)o☆

f:id:nekoyanookami:20190925224531j:plain

 

 

くまねこは 跳んだ~ 

バンジー !!    まぁ猫ですからネ( ´艸`)

f:id:nekoyanookami:20190925225018j:plain
f:id:nekoyanookami:20190925225038j:plain



 

まさに芽出度い

ダイコンの芽が出揃っていました

f:id:nekoyanookami:20190925225619j:plain
f:id:nekoyanookami:20190925225633j:plain



 

本当に スズメバチとかチャドクガとか

虫に翻弄された夏でした

抗体が出来ていなかったので良しとしましょう

 

 

            f