猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

ツイテない w(゚Д゚)w

 

先週の木曜日

♂(去勢済)が

去勢してない何処かの♂猫と喧嘩をしてケガをした

 

庭先で猫の物凄い鳴き声がしたので

出てみると

空と 以前来たことがある茶トラの♂猫が大喧嘩をしていた

女将を見て茶トラの猫は逃走した

空はお尻を噛まれて家に戻ってきた

図体は大きくとも

負けたのだろう

精神的なショックが大きいようで

暫く食欲もなく

家の中でゴロゴロ寝転がっていた

余程傷が痛いのか?

後ろ脚を曳いて歩いていたが

ここ2.3日は前脚を曳いている?・・・理由不明

傷は化膿せず閉じたようだった (´▽`) ホッ

 

 

そんな空も散歩のときに一緒に遊ぶまで元気が出てきたが

 海を待ち伏せしている空

f:id:nekoyanookami:20191007222039j:plain

 

海は切り株の上にジャンプ

空は ”海ち~~~ゃん” て下から顔を出した瞬間

f:id:nekoyanookami:20191007222326j:plain

な・なんと( ゚Д゚)

 

f:id:nekoyanookami:20191007222616j:plain

あろうことか

病み上がりの空を張り倒してしまった o*1o

まっ!海ちゃんですから(;´∀`)

 

 

空はそれでも平気で

爪とぎ等していました

f:id:nekoyanookami:20191007223211j:plain

 

食欲も出たし

前脚爪とぎもしてるし

前脚触っても嫌がりもしないんだけど?

前脚曳くのよね~ ???

f:id:nekoyanookami:20191007231047j:plain

一体何なんだか 🤔

 

病院行きかな

もう少し様子見よう (´・ω・`)?

 

 

 

5日(土曜日)

物凄く暑かった日 

  ※30℃超えたとか猛暑日だとか言ってた日

女将はボランティアで常陸太田市の民家に伐採に行った

でも

庭木の伐採だったので・・・庭木か・・・・・

少し気が抜けていた

その上

ツバキの木が3本もアリ

チャドクガの事がフラッシュバック

余りヤル気が無かった

 

家のまわりの木をみんな伐る  いや 切る

天辺が切ってアリ高さは無いが夫々太さはソコソコ

f:id:nekoyanookami:20191007223906j:plain
f:id:nekoyanookami:20191007223922j:plain

 

 

アッと言う間に

片付けを含めて

2時間ですが 終了~

f:id:nekoyanookami:20191007224058j:plain
f:id:nekoyanookami:20191007224109j:plain



途中 チェーンソーで石を切ってしまいました 

f:id:nekoyanookami:20191007224345j:plain
f:id:nekoyanookami:20191007224356j:plain

 

全く気が抜けているとロクなことがない

木が石を取り込んでいました

ソーチェンは刃が飛んでしまって

修復不可能

新しくするしかない 😖

www.stihl.co.jp

 

増税前にソーチェン1本買っておいて良かったですが

こんな事で交換したくなかった (´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

空も

女将も

全くツイテない 先週 でした

 

     

        f

*1:>ω<