猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

数年前は w(゚Д゚)w

 

急に寒くなって

陸山ファミリーは元気に外を駆け回り

女将は急に着膨れました 😆

 

 

何とくまねこは 猫じゃらしが嫌い

猫じゃらしでジャラソウとすると猛ダッシュで逃げます~ 

f:id:nekoyanookami:20191015214210j:plain

 

色違いの親子でアッチコッチ検分してました

f:id:nekoyanookami:20191015214432j:plain

 

水戸に行きたかったんだが ・・・・・😥

呆然と電車の通らないJR水郡線を見ている

f:id:nekoyanookami:20191015214631j:plain

 

 

 

 

今は草だらけの草原ですが

以前はココラへんは

栗の木、ウメの木、柿の木が放置されて荒れ放題のジャングルモドキでした

 

 

PCを調べても

当時の画像は殆どなく

  ※ あまりにも酷い有様だったのでデジカメしなかった!

既に栗の木や柿の木を伐った後のジャングルの画像が少し残っていました

 

星印の木は全て伐採 ココは内庭です、これでも(;゚Д゚)

f:id:nekoyanookami:20191015222915j:plain

 

全て伐採 (除百日紅

f:id:nekoyanookami:20191015223411j:plain

勿論落葉してから伐採しました 

百日紅以外の赤い星印の木は全て伐採

f:id:nekoyanookami:20191015223026j:plain

 

梅は枝がトゲトゲしているのでやりたくなくて最後になってしまいました

f:id:nekoyanookami:20191015223056j:plain

 


一人で全て伐るのに3年の月日が流れています

冬しかやらなかったのと

途中 右手首の骨折や拇指腱断裂で伐採も草刈も出来ず

約1年近く放置し

草に埋もれて酷い有様でした

 

今は満遍なく陽があたり草ボーボーになるので

ボヤキながら草刈り三昧になったと言うわけです 

 

赤い丸の所が百日紅です

伐らないで丈を詰めて残しました

f:id:nekoyanookami:20191015224429j:plain

 

梅が沢山在った場所と

伐った木を積んだため古墳みたいですが

木がボロボロになって段々沈んできてます

そのうち土に還るでしょう

f:id:nekoyanookami:20191015224541j:plain

 

これも

チェーンソーや刈り払い機が無かったらとても出来なかったでしょう

f:id:nekoyanookami:20191015225257j:plain

 

 

今は極少し

家庭菜園として活用しています

他は・・・・・・・・猫の運動場?

って!

活用のしようがないのです ( ノД`)シクシク…

 

既にセイタカアワダチソウに侵入されてしまってますが

今年は1本も花は咲かせませんでした

(((uдu*)ゥンゥン頑張った

 

 

こんな風にならないように

f:id:nekoyanookami:20191015225809j:plain
f:id:nekoyanookami:20191015225728j:plain


来年もまた草刈りに励まなくてはならないかと思うと

嫌ですね~ 😱

 

 

10月半ばだというのに未だ未だ草は元気です~

f:id:nekoyanookami:20191015231429j:plain