猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

DEBUは遺伝か?

今日も朝から雨が降っております

 ⛆⛆⛆⛆☂⛆⛆⛆⛆☂⛆⛆⛆⛆☂⛆⛆⛆

 

 

ニュースを見たら

日本だけじゃないのよね 😫

観測史上最強スーパーサイクロン「キャー」出現 (アラビア海

       中心気圧915hPa ですと!!

news.yahoo.co.jp

 

 

地球は既に修復不可能っぽい壊れっぷりで

パリ協定の実現努力しないと本当にヤバイわ

遅いとか言わないで自分でも真面目に努力してみる!

ja.wikipedia.org

 

 

 

 

 

女将の家の陸山ファミリーは見た目の DEBU が2匹

見た目だけでなく実際にも重い ( *´艸`)

 

 

この2匹

   左 くまねこ 6.1Kg        右 空 7.3Kg

 キジトラの兄妹

f:id:nekoyanookami:20191029122054j:plain

 

 

 

DEBUの原因 

 食べさせ過ぎ かな~?

 

 

因みに

空と同じくらい食べる 海  4Kg   奥

いつも食べてる    陸山 5Kg弱  手前

 キジ白の親子

f:id:nekoyanookami:20191029132524j:plain

 

 

見事に柄で分かれております 😍

DEBU具合が 

 

 

 

その上なんと

生後4ヶ月で里子に行った

くまねこと同じ年のきょうだいで

空の弟になる オマガリ虎之助 ♂ (尾が長く途中でくの字っぽく曲がってる)

 2018年 (1年前)

f:id:nekoyanookami:20191029133916j:plain

 

2019年 (半年前)

f:id:nekoyanookami:20191029134048j:plain

顔はくまねこにソックリ 柄はキジトラ 

そして DEBU  体重6Kg後半 ですって

     ※ 台風15号の前に2週間帰ってこなくて心配していたら

       ヒョッコリ首輪をつけてさらに大きくなって帰還したと言っていた。多分7Kgになったな!

 

 

このオマガリ虎之助

里子に行った先で、先住猫のご飯を横取りするので

撒き餌をして食べに行った隙に

先住猫にご飯を食べさせていると言っていたくらい

食い意地が張っているそうです

離乳が遅れて里子に行くのが遅くなったなんて嘘みたい ( ´艸`)

 

 

 

きっと

トラ柄の遺伝子を持った父猫

大飯食らいのDEBU だったのでしょうか?

 

 

 

画像は無いですが

くまねこと同じ年のきょうだいで

里子に行ったプルプル♀はインドアキャットにも拘わらず

4KgなのでDEBUではないです ♪

柄はキジ白

先住猫は6Kgオーバーと言ってましたが

 

 

 

そういう事を聞くと

育て方以外に

遺伝的なことが随分関係あるのかな?

って思いました

そうすると 

 

 

 

 

くまねこのDEBU解消は厳しいのかもしれません (´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

4年前の懐かしい写真です

f:id:nekoyanookami:20191029142142j:plain
f:id:nekoyanookami:20191029142203j:plain



 

 

 

            f