猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

額田城跡ボランティア作業&狭心症疑惑(;´Д`)

 

昨日から空気が冷たくなりダウンなどを着て猫散歩をしております

猫も寒いと見えて

散歩を誘っても狸寝入り 😴 耳が起きてる( ´艸`)

f:id:nekoyanookami:20191116181820j:plain

 

 

実は台風19号が頭の上を通過した時に

胸が バリーッ! っと痛くなり

        ※ バリーッ! は貼っておいた大きなシップを剥がした時のような痛み

       f:id:nekoyanookami:20191116182825j:plain

その後 夜中にも数回痛く成り 何だっぺ!状態になりました。

 



何となく心臓病かな??????と気になり

軽い気持ちで

近所にある循環器内科に行って見ました。

 

 

Dr  どうしました?

女将 胸が痛いんです 

     f:id:nekoyanookami:20191116182648j:plain

 

 

心電図と胸部レントゲンを撮っては異常なしでしたが、

狭心症かどうかはこれだけでは分からないそうで

無罪放免はしてくれませんでした

Dr 成人病のある人は狭心症であっても不思議はないです

  心筋梗塞を起こす可能性もありますので重労働は止めてください

  

       f:id:nekoyanookami:20191116183038j:plain

Dr トレッドミルテストを受けないと分からないので済生会病院の予約取りましょう

 

不安を煽るようなことを言うのは止めてください o*1o

心臓に悪いじゃないですか

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

心臓が止まってしまっても困るので

猫も居るしね~

     f:id:nekoyanookami:20191116192741j:plain 猫が心臓病ではありません

      女将を心配して心臓がドキドキしてるのかもしれませんけど

 

 

と言うことで

11月13日茨城県民の日済生会病院

トレッドミル負荷検査をしてきました

  ※ 狭心症の場合、運動をしたときに平常時と心電図の波形が変わって独特の波形になるとのこと

何と予約がなかなか取れなく

1ヵ月も森林ボランティアや額田城跡の管理作業などを休んでいました。

                       イライライライラ 心臓に悪いですよ

 

 

結果 

Dr 胸の痛みは狭心症ではありません! 

 

足が追い付かないほど走らされても

心電図の波形は変わらなくその場で無罪放免となりました

ホッ o(*^@^*)o

この1ヵ月 

伐採も草刈りもやらず・・・・・・/////

ストレス溜まりまくりでした

何もしないって耐えられませんね ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

 

異常なしと言うからには

本日 11月16日

額田城跡のボランティア作業に行ってきました

 未だ台風の倒木などが片ついてなく

 

 

何となく荒れています

f:id:nekoyanookami:20191116193713j:plain
f:id:nekoyanookami:20191116193741j:plain

12月に

玉切り等をして燃やす予定です

 

 

本日は水戸の方からハイキングに来た団体がいました

明日は別団体が来る予定です

f:id:nekoyanookami:20191116193842j:plain

 

 

なので

土塁上の遊歩道際の草刈りや植栽にも力が入りました♪

f:id:nekoyanookami:20191116194117j:plain
f:id:nekoyanookami:20191116194352j:plain

 

 

 

週末樵や草刈りが出来るのは良い事だととシミジミ実感しましたね

心臓病だったら

この先どうするかな?ってチョット考えていましたが

ジッとして居られない性質なので

心を病んだかもしれませんネ

まっ!

狭心症疑惑は晴れましたので ψ(`∇´)ψ

重労働 ドンと来い です

 

 

 

 

陸山も日当たりで昼寝の生活が続けられそうだニャ

    f:id:nekoyanookami:20191116200046j:plain



 

 猫を飼うなら健康であるべし []~( ̄▽ ̄)~*

 

       f

*1:>ω<