猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

この秋は 週末樵が出来ない日が多かった

 

女将地方 昨夜からの 雨 がズット続いて寒い1日となっています

 

昨夜所属の森林ボランティア団体から

 「明日の活動は中止します」

のメールが来ていました。

今年は天候不良による中止が多く

9月~10月は台風や大雨で満足に活動できていません

 

その上

自分の狭心症疑惑で10月中旬~11月中旬は欠席

疑惑中も雨で中止はあったけど

 

やっとボランティアを再開できたと思ったら

本日 また雨 ⛆☂⛆☂⛆☂

 

その上

来週からはなんと欠席しなければならない事情が ( ノД`)シクシク…

今年はお寺の当番(世話役みたいなもの)をやっていて

12月は 星まつりの護摩焚きなどが予定されていて

     さらに なんと先代の住職が亡くなられて檀家葬

 

予定が被ってます (;゚Д゚)

額田城跡の活動も含めて森林ボランティアは第三週で今年は終了なのですよ

このまま樵をしないで今年は終了してしまうのでしょうか

詰まらない秋でした

晴れれば猫と散歩が出来ますが

雨降りではそれもダメ

いくら猫散歩や家庭菜園を作っていても

週末樵が無いのは

何とも詰まらないモノですね

 

 

 

 

 

ある晴れた日🌞の陸山母さん

ゴロンゴロン

f:id:nekoyanookami:20191123142648j:plain
f:id:nekoyanookami:20191123142632j:plain

f:id:nekoyanookami:20191123142706j:plain

11月2日に 予防接種に行ってきました。

その時に体重を量りましたが4.7Kgでホッ(´▽`) 

ウッドデッキの柵が抜けられますよ ψ(`∇´)ψ

でも余りにも 飯くれニャンニャン が激しいので寄生虫を調べていただきましたがシロで良かったです 

でも何でそんなにお腹がすくのでしょう?

   ※ 予防接種は伝染性腸炎、猫ウィルス性鼻気管炎(FVR)、猫カリシウィルス感染症

陸山母さんは、推定7~8歳なので

10歳になるころには猫ドックやった方が良いのかな?

 

 

 

同じ日のくまねこ

f:id:nekoyanookami:20191123143924j:plain
f:id:nekoyanookami:20191123143908j:plain

f:id:nekoyanookami:20191123143855j:plain

散歩でココを通るたびに
境界の杭に頭をグリグリグリグリします

物凄く気持ち良さそうにグリグリグリグリ❓グリグリグリグリ

杭に抱き着いてグリグリグリグリ

マタタビのにおいとかしてるのでしょうか?

もしかして

におい付け?

 

今日は雨でくまねこは散歩が出来ず

猫コタツの中で眠っています 😴

 

 

 

あと1ヵ月で今年も終わり

くまねこの散歩のときに見る

ビナンカズラの赤い実や山椒の黒い種がきれいです

f:id:nekoyanookami:20191123145232j:plain
f:id:nekoyanookami:20191123145018j:plain

 

 

お題のモミジは
色が悪くて記事にできませぬわ (╬▔皿▔)╯

 

今年の秋は 森林ボランティアは残念ながらほぼ休業 でした

 

            f