猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

働いてます (^^)v

 

霜は薄っすらでしたが今日も寒かったです

 

 

くまねこの散歩後

自分の散歩に出かけました

何時ものコース(遊歩道~JR上菅谷駅)なのに矢鱈車が駐車している ❔

と思ったら

ガヤガヤカミスガをやっていました

 

kamisuga.org

何時もなら遊歩道の先の宮ノ池公園 

宮の池公園と白鳥 | 茨城県那珂市の紹介 写真が満載(103枚)

の先の道路はガラ~~~ンとしているのですが

 

 

今日は歩行者天国になり家族連れで賑わっていました

     ※ 何だかチットモ賑やかじゃなさそうに見えますが、田舎ではこれでも賑やかなんです

 

f:id:nekoyanookami:20191201210921j:plain
f:id:nekoyanookami:20191201211157j:plain




ステージでは歌 屋台では良いにおいがしていました

f:id:nekoyanookami:20191201211312j:plain
f:id:nekoyanookami:20191201211330j:plain



ガヤガヤカミスガをやっている

歩行者天国

通り抜けようとして 🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️

 

 

 

ふと人集りに目をやると

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 

小さなお猿さんが頑張って仕事をしていました

なかなか青い梯子を飛び越せませんでしたが、

何回もチャレンジして最後には飛べたので

みんな大喜びで拍手喝采でした 

f:id:nekoyanookami:20191201232655j:plain




此方はポニー(なのかな?)

小さい子を乗せて歩くのがお仕事の様です ♪

ユックリゆっくり慎重に歩いていました(そう見えました)

f:id:nekoyanookami:20191201212655j:plain
f:id:nekoyanookami:20191201212724j:plain

私も乗って見たかったけど

乗る人が重いとポニーが可哀想なので見るだけにしました( ´艸`)

 

 

ガヤガヤカミスガで猿やポニーが働いていたのには驚きました

子供たちもとても

楽しい日曜日になったと思います

 

猿やポニーたちは

ちゃんと躾けられた通りの事をやるのですから

飼い主に可愛がられているのでしょう

とても和やかな雰囲気で

仕事をしていたように思います

こういう形で

社会に貢献する動物がいるんですね

どう思ってやっているのかは分かりませんが

猿やポニーの果たす役割は大きいと思いました

 

 

 

 

 

家に帰って

考えてみると

女将の家の陸山一家もただ飯を食べているだけでは無いようです

 

陸山母さんをはじめ、のうちの誰かは

f:id:nekoyanookami:20191201214641j:plain

f:id:nekoyanookami:20191201214703j:plain
f:id:nekoyanookami:20191201214726j:plain

 

毎日の様にネズミを捕ってくるので

我が家だけでなく地域社会の環境衛生に貢献していると思われます

 

 

くまねこも家の中のゴキブリ退治を担当  

そのせいか

女将の家にゴキブリはいません   

 ありがとうくまねこ (❤´艸`❤)  

      f:id:nekoyanookami:20191201220335j:plain

 

 

みんな頑張ってネズミ駆除とゴキブリ退治に励んで下さいな!!

 

             

            fn