猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

陸山母さん

 

毎日くまねこの散歩をしておりますが

日に日に寒さも厳しくなり

くまねこも陸山母さんも長時間散歩はしたくない雰囲気になってきました

f:id:nekoyanookami:20191206222931j:plain

 

 

 

昨日の散歩のときの事です

くまねこは

前の家の横の方をヤル気の無い歩みでテコテコ歩いていたと思ったら

急に何か思いついたように

向きを変えてスルッと

ハーネスを脱ぎ捨てて

前の家の蔵の床下

 

 

in

 

前の家の蔵

f:id:nekoyanookami:20191206215655j:plain

床下 

見えてない所の板が1枚外れていてねこが通れる広さだった

f:id:nekoyanookami:20191206215737j:plain

 

陸山母さんや海・空にとっては既に何回も探検済みで今更の場所の様だが

くまねこにとっては

未知の

何かワクワクするような魅力的な所に思えたのだろうか

入ってしまったっきり

音沙汰無し 

 

 

待っていても気配すらない

 

 

女将  くまねこ出ておいで!

くま  ・・・・・・・

女将  くまねこ!

くま  ・・・・・

 

飽きたら出てくるだろうけど

この寒いのに

何時まで待っていなければならないのだろう! 🥶🥶

 

女将  陸山困ったね

陸山  ・・・・・・・

女将  陸山!くまねこ呼んでよ 🥺

陸山  ・・・・・・        ※陸山は無口な猫です

女将  じゃ 陸山見てきてよ

陸山  ・・・・・・・

    

陸山母さんは蔵の床下にin

間もなく陸山母さんだけが出てきたけど?????

 

女将  くまねこは?陸山母さんだけ?

陸山  〇✖▽ムニャムニャ  

 

何か小声で床下に向って言ってますがくまねこは音沙汰無し

 

女将  陸山!寒くて困ったね(実際困っていたのは私だけなのだが 苦笑)

陸山  私の顔を見て 〇✖▽▼〇〇◇

女将  な・何?陸山 ????????

 

くまねこが出てこないまま陸山はスッと居なくなってしまった

(-ω-;)ウーン

陸山は帰ってしまったし

(´ε`;)ウーン…

冷える

 

女将  くまねこ 出ておいで

女将  くまねこ 出ておいで

 

ゥンギャラン  ゥンギャラン

    ゥンギャラン  ゥンギャラン

 

 

な・何だっ!

家の方から 陸山母さんの物凄い鳴き声が聞こえてきた ( ゚Д゚)⁉

何が起こった ( ゚Д゚)

 

 

す すると

床下から

くまねこが猛ダッシュで家に向って疾走していった

   

女将  👀 唖然

こうしちゃいられねぇ

慌てて後を追うと

くまねこは

玄関前にただならぬ顔つきで座っていた

そして

ダッシュでクローゼットに in

 

 

一体これは何なんだ?

若しかして

 

 

陸山母さんは

くまねこが呼んでも出てこないので

猫アラートを発した!!

それも最強?の猫アラート

陸山母さんのこんな鳴き声聞いたことなかったですよ

 

 

 

 

くまねこを待つこと30分

陸山母さんのおかげでカゼをひかずに済みました。

(人''▽`)ありがとう☆ 陸山母さん

あなたは本当に猫なのですよね

女将の意図することが分かるんですね。

そして助けてくれた。

驚きましたぁ

            ※ ッテ言っても私は猫の言ってることすら理解出来ないのですヨ

陸山母さん、背中にチャックがあって

何かが入っているわけじゃないですよね

AIとか

 

 

 

どうみても普通の猫だわ

f:id:nekoyanookami:20191206225333j:plain
f:id:nekoyanookami:20191206225314j:plain
f:id:nekoyanookami:20191206225438j:plain
f:id:nekoyanookami:20191206225426j:plain





 

何か?

f:id:nekoyanookami:20191206225610j:plain