猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

良いお年をお迎えください

 

ブログが滞っております(;´Д`)

女将的には書くことが無いからなのです

今年は 蜂刺され 毛虫刺され お寺の世話人 狭心症疑惑 台風・大雨

色々とありました

残念ながら後半山仕事のボランティアや城跡の管理作業が出来ないことが多く

不完全燃焼でしたが

無事12月31日まで漕ぎ付けました 

 

 

 

暖かい大晦日なのですが北寄りの強風が吹き荒れ

陸山は既に寝正月の準備か?

f:id:nekoyanookami:20191231175513j:plain

 

ここ数日 お掃除三昧 スッキリしました

今は餡子を作っておりました

女将は若い時の不摂生が祟ったのか

はたまた膵臓が老化したのか

HbA1c=6.4

ハッキリ言って糖尿病 (;´∀`)

なので

売っている餡子は御砂糖がタップリなので

餡子が大好きな女将は

ラカントを使って餡子を作るのであります

f:id:nekoyanookami:20191231180154j:plain
f:id:nekoyanookami:20191231180221j:plain

 

 

 

時間が逆行しますが

昼間は

1年間お世話になった

チェーンソーや刈払い機の燃料を抜いて年越しモードに致しました 

海は強風にも負けず脇の方をウロウロと

f:id:nekoyanookami:20191231180703j:plain
f:id:nekoyanookami:20191231180820j:plain

 

そして安全靴(ノーブランド?)に「汚れ落とし&艶出しクリーム」を塗って

これでも綺麗にしたんですよ  

安全靴にも本当にお世話になりました

f:id:nekoyanookami:20191231181018j:plain

 

 

夕方従妹が手打ちのお蕎麦を持ってきてくれました(毎年です)

一緒に頂いたお煎餅が

おめでたい入れ物に入っていて笑っちゃいます♬ 

既にお正月モード

f:id:nekoyanookami:20191231181744j:plain

 

 

 

さて 年越し蕎麦をいただいたら

昆布巻き作りをします

1週間くらいご飯のお供になってくれますので頑張ります

 

 

 

くまねこも既に寝正月モードになっておりました

家の中は暖かいので(当然外は寒いので 笑)

猫散歩の時間が減っております

f:id:nekoyanookami:20191231182350j:plain

 

 

空や海は寒さにも負けず、外をホッツキ歩いております

 

 

今年はヤフブロからはてなブログに引っ越してきて

新鮮な気持ちでブログをスタート出来ました

皆さん色々とお付き合いありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします

良いお年をお迎えください

 

 

            f