猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

今日は節分 & お腹にハート( `ー´)ノ

 

陸山家の姉妹たちは前の家の工事が数日やってないので

ウッドデッキで仲良く鳥を見ていたりします

鳥と言ってもキジの♂が来ていて

デジカメをポケットから出す間に逃げられた  

f:id:nekoyanookami:20200203192449j:plain

 

 

 

今日は節分

明日は立春

早いものです

 

一応豆を撒いて

玄関にイワシとヒイラギを貼り付けました

でもイワシだと陸や海が物凄いジャンプをして食べてしまうかもしれないので

猫フードの小魚をイワシの代わりにしました

まるでニボシみたいですが ( ´艸`)

イワシ丸干し)の塩分が猫には良くないのでイワシは使えません

f:id:nekoyanookami:20200203192929j:plain
f:id:nekoyanookami:20200203193632j:plain



 

 

 

突然ですが

節分の恵方巻の次は

バレンタイン商戦になるのかな?

ハートのチョコの話ではないのですが

 

 

くまねこ

実はお腹に💛がありました

f:id:nekoyanookami:20200203194306j:plain

 

 

陸山家のほかの猫は

同じキジトラでも空にはハートはありません

ただのオッサンのお腹で (´・ω・`)?

f:id:nekoyanookami:20200203194455j:plain

 

キジ白の陸山母さんや海には勿論あるわけもなく ...(* ̄0 ̄)ノ?

f:id:nekoyanookami:20200203194627j:plain
f:id:nekoyanookami:20200203194551j:plain



お腹にハートはくまねこだけでした

角度によっては不細工なハートに成ったりしますが

デッパラのうちは 💛 健在かな~

f:id:nekoyanookami:20200203195027j:plain

※ 1年前に比べて500g増えてしまったので痩せなさいと予防接種の折に言われてしまいました

 

 

 

 

暖かい冬なので家の中に取り込んだ植物も花が咲き始めました

普通は世界らん展が終わってから咲き始めるんですが 

派手でも地味でも花が咲くのは良いですネ

f:id:nekoyanookami:20200203192140j:plain
f:id:nekoyanookami:20200203192150j:plain



 

 

節分が過ぎると さぁ農事を始めなさい と天の声が聞こえてきそうです

また今年も草に追い掛けられるのでしょうか

今からあまり思い悩むのは止めて

もう少し暇をいただきたいと思います

 

ではまた@

               f