猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

試しに切ってみた

 

本日本当に暖かく汗かきました

タンポポも段々勢いづいて 綺麗な黄色い花を咲かせ

菜園の紅菜苔黄色い花が咲きそろいました

f:id:nekoyanookami:20200225093556j:plain
f:id:nekoyanookami:20200228152337j:plain

 

 

宮ノ池では亀のバスキングです。7匹かな?

f:id:nekoyanookami:20200301113715j:plain

 

 

 

 

ココのところ

ボランティア活動は休んで、1日おきにリハビリに行ってます

病院の待合室はコロナウィルスに感染するリスクが高い・・・・・・・

と言われますが

最近はあまり人が来なくて(今までの混雑は何だったの?)ガラ~~ンとしてます

なので頑張って通院できてます

 

 

 

約40日もチェーンソー触っていないので

今の頸の状態で玉切りしたらどうなのよ?

って思い

チョット自宅の草原の放置木で遊んでみました

草が生えると放置木が草に埋まったり絡まったりしていて

草刈り機をぶつけるので

今のうちに

片付けやすいように細切れにしようかなと

 

 

 

梅の木 

猫が乗ると思って残しておいたのだが使わないので切り落とした

梅は少し硬いかな?生きてたし

f:id:nekoyanookami:20200303140811j:plain

 

 

 

ミズキ

太いので伐ったまま長い事放置していた

ので変なキノコが生えている

大玉で重くて動かせない

f:id:nekoyanookami:20200303140932j:plain

 

半分に玉切りして

更に縦挽きして細切れに

縦挽きしたので裂きイカが( ´艸`)

f:id:nekoyanookami:20200303141510j:plain
f:id:nekoyanookami:20200303141752j:plain

 

 

 

クリの木

長い事放置していたのでグサグサ

コレでも重さは結構ありました

f:id:nekoyanookami:20200303140748j:plain

 

 

 

 

頸や肩が悪化しなければ

そろそろ山に入ってボランティア活動しようかな?

と考えています

今のところ昨日と変わらず

頸は軽快には回りませんが (;´∀`)

 

 

 

かあちゃんチェーンソー嫌い!

f:id:nekoyanookami:20200303152350j:plain

 

 

 

 

 

注意1秒 怪我一生で

現場復帰するには時間かかります

リハビリしながら少しずつ活動出来たらなと思います

 

 

 

ではまた@

             f