猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

足場を組みました なので今回も伐採無し

 

月曜日16日は 冒険の森 の活動日でした

この日は

ツリーハウスの足場組 と 静・古徳古道の道標の設置

を2班に分かれて行いました

 

 

女将は

 ツリーハウスの足場を組む班の方に!

って、コレは鳥居ではありませんが ( ´艸`)

f:id:nekoyanookami:20200316094012j:plain

 

人力で足場の材料を担ぎ上げましたが

緩い斜面のはずなのに

結構足にきました

4mの単管は重かったです~

f:id:nekoyanookami:20200316092340j:plain

 

 

 

 

女将は

足場を組んだことも無ければ

組むのを見ていたこともありません

チンプンカンプンなのでありますよ (;'∀')

使いッ走りにもなりません 全くネ

 

 

 

早速 足場の組み立てです

f:id:nekoyanookami:20200316100003j:plain

 

f:id:nekoyanookami:20200316103836j:plain


f:id:nekoyanookami:20200316110434j:plain

 

f:id:nekoyanookami:20200316110737j:plain

皆さん手際が良くてあっという間にできてしまいました

 

 

床の高さは足場より60cmくらい高くなるんだそうで

 

 

チョット上から見てみよう

先ずは斜面に立って林道の方をデジカメ

f:id:nekoyanookami:20200316110527j:plain

 

足場に登って同じ方向をデジカメ

f:id:nekoyanookami:20200316110649j:plain

 

(((uдu*)ゥンゥン 眺めは上々

チョット高くなっただけでこんなに良い眺めです

地上10~20mもあれば最高なんでしょうが (^_-)-☆

 

 

 

この日は此処までで終了でした

 

 

 

あと一つの班の活動は

静・古徳古道の道標の設置でした

f:id:nekoyanookami:20200316093155j:plain

 

穴を掘って道標を埋め込んでいました

f:id:nekoyanookami:20200316121513j:plain
f:id:nekoyanookami:20200316111933j:plain

これで、道に迷うことなく里山歩きが出来ます

 

 

冒険の森にも

遅い春が来て

ジジババ(春蘭)やスミレなどが花をつけていました

f:id:nekoyanookami:20200316094200j:plain
f:id:nekoyanookami:20200316112203j:plain



 

今回も伐採は無しの活動でした

 

ではまた@

 

         f