猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

恒例 抜け毛の季節 

 

窓から桜の花が見えますが

今日は雪みぞれで

雪に変わる予報ですが、積もらないで欲しい

 

 

一昨日はもうすぐ桜が開花するはずだったが(近所の公園 三分咲きくらい?)

f:id:nekoyanookami:20200329115044j:plain

 

 

女将の家の庭のぺんぺん草も春を謳歌していたようですが

草刈前                        草刈り後

f:id:nekoyanookami:20200329115214j:plain
f:id:nekoyanookami:20200329115301j:plain

貧乏草ともいう様で、気に入らないから刈り払いました(ナズナです)

 

植えた覚えのない水仙も満開で 刈り残しました

f:id:nekoyanookami:20200329115507j:plain

 

 

 

前置きが長くなりました (^_-)-☆

桜が咲いて

草が伸びだす頃

毎年恒例の

 

 

 

抜け毛ブラッシング

              女将の抜け毛シーズンは11月~1月くらい(誰も聞いていませんけど)

f:id:nekoyanookami:20200329115848j:plain

 

数日前までは、ブラシに全く抜け毛が絡んでこなかったのですが

昨夜は一気にゴッソリ

 

 

くまねこの抜け毛です

女将が夜寝る頃にいつも起き出して遊びだすのですが

                 就寝時間は確実に40分~遅くなるので40分余裕をもって!

 

昨夜は

椅子の上で背中を向けて

ニャニャニャ ムニャムニャ何やらおしゃべりが始まって

コレはブラッシングの催促かなと思い

ブラッシングしてみたらこの通りでした

この時期はムズムズするのかな?

 

ブラシは合成ゴムのブラシです

ドギーマン ハニースマイル ウルトラグルーマー 短毛用  

         ↑ アマゾンの商品ページにリンクしてます

f:id:nekoyanookami:20200329120424j:plain

 

もう長い事使っているのですが 

恐らく上記の商品かと思います。近所のホムセンで購入でした

ブラシは水洗いで直ぐ綺麗になるので楽ちんです

猫っ毛も良く絡んできます

 

 

その後陸山かあさんも登場しましたが

ブラッシングはヤ~メ~テ~という事でした

くまねこと少し遊んで

f:id:nekoyanookami:20200329121925j:plain
f:id:nekoyanookami:20200329121945j:plain

 

f:id:nekoyanookami:20200329122042j:plain
f:id:nekoyanookami:20200329122022j:plain

余りヤル気の無い顔をして

何処かへ行ってしまいました

くまねこも

ウ~ン!ウーン!と鳴きながら追いかけて行ってしまいました

f:id:nekoyanookami:20200329122235j:plain



陸山は未だ抜け毛の季節にはチョット早いみたいです

 

 

ではまた@

              f