猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

猫グッズ 3

 

季節が変わって猫達の行動も変わってきました

朝起きると

陸山がキッチンの窓に収まっていて自然な感じなんですが

直ぐに移動して貰ってます 

f:id:nekoyanookami:20200407180741j:plain

※ タイム バジル 紫蘇 ニンニク 保存場・・・根が出たりして新鮮な状態が保てます

 

 

以前 猫グッズ の記事をアップしてますが

今回はその後を記事にしました

 

 

 

以前の記事は

↓ ↓ ↓ ↓ 

猫グッズ 

nekoyanookami.hatenablog.jp

 

↓ ↓ ↓ ↓ 

猫グッズ 2 と イロイロ

nekoyanookami.hatenablog.jp

 

 

 

先ずは

脚がもげちゃいました 

お掃除中落としちゃって笠間焼なので割れて取れちゃいました

未だ未修理

タダの飾りで、無くても良いものではありますが・・・(;´∀`)

f:id:nekoyanookami:20200407181248j:plain

 

 

 

未だ剥がれません

普通のシールなんですが、無事くっ付いてます

同じチェーンソーを持っている人と区別するための目印で

大変役に立っております

f:id:nekoyanookami:20200407181527j:plain

 

 

 

記事にしたような?しなかったような?忘れたのか?

いつも目の前にあるのでウッカリしたのか

ひたちなか市酒列磯前神社の昨年のお御籤(末吉でした)ですが

可愛いので年が変わっても神社にお返ししないで飾っています

高さ5cm弱の小さな金運招き猫  このお顔には癒されますネ

f:id:nekoyanookami:20200407181945j:plain

 

 

 

次に その後 増えちゃった猫グッズ 

 

リサラーソンのマイキーグッズ

整頓バッグ(雑誌の付録)           2020年手ぬぐいカレンダー

f:id:nekoyanookami:20200407210702j:plain
f:id:nekoyanookami:20200407210737j:plain

整頓バッグは細かいモノを纏めておくのにかなり便利

縦に収納するので場所取らず!

細々と散らからない

手ぬぐいカレンダーは今年は飾りですが、来年は手拭いとして実用品に昇格♬

 

 

色んなコネクタや爪切りペン等の収納ボックス

猫好きの森林ボランティア仲間が作ったグッズ

f:id:nekoyanookami:20200407211217j:plain

 

 

伐採現場に必ず持っていくバックパックに付けた缶バッチ

中身はエピペン、飲み物、スマホ

※ エピペンはハチ毒アレルギー対策

f:id:nekoyanookami:20200407211838j:plain
f:id:nekoyanookami:20200407211857j:plain

 

 

猫缶 陸山一家が女将の家に来た当時の懐かしい写真が詰まっているフォトブック

娘からのプレゼント 

f:id:nekoyanookami:20200407212414j:plain

 

 

ダイちゃんの猫ねこ日記

アマゾンの会員になりました。本を買ったのは何十年ぶりになるでしょう?

コーヒータイムに読み返したり・・・・

f:id:nekoyanookami:20200407213743j:plain

 

 

 

最近増えた猫グッズは

実用的なものが多いです

同じ用途なら猫猫しいモノを選んでしまいますニャ

でも

リアル猫達は

猫グッズ見向きもしないのでありますよ

 

 

ではまた@

            f