猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

八重桜 など

本日は森林ボランティア活動日だったのですが

朝から可成りの風雨で

活動は中止になりました

 

 

木曜日の事です

晴れてはいたが朝から風が吹き荒れていた・・・・

 

風がとても強く

落ち着かない様子のくまねこと

毎日の日課

草原(くさやぶです)の散歩に出てみた

f:id:nekoyanookami:20200418115854j:plain

 

便秘予防草(イネ科の植物)を食べていたのですが

遠くを近所のオジチャンが通ったので更に落ち着かず 💦

f:id:nekoyanookami:20200418114918g:plain

 

 

海ちゃんは

風にも負けず、オジチャンにも負けず、建築の音にも負けず

威風堂々 ( ´艸`)

f:id:nekoyanookami:20200418115519j:plain

 

どうもくまねこが落ち着かないので

猫散歩は早々に切り上げ

 

 

その後

遊歩道を宮ノ池公園に向って散歩

 

 

市の遊歩道 

歩く人も居なく

ガラ~~~~~~ンとしてます

f:id:nekoyanookami:20200418120118j:plain

 

 

途中

遊歩道脇の家の花がトテモ綺麗でした ドウダンツツジ

f:id:nekoyanookami:20200418120402j:plain

 

何という植物か分かりません

f:id:nekoyanookami:20200418120418j:plain

 

蘇芳も満開

f:id:nekoyanookami:20200418120440j:plain

 

 

 

40分くらいで宮ノ池公園に到着

3月下旬はソメイヨシノ?が咲いていましたが

今は 八重桜が満開 でした

f:id:nekoyanookami:20200418120741j:plain

 

花の一粒一粒が大きいです~

f:id:nekoyanookami:20200418120807j:plain

f:id:nekoyanookami:20200418120949j:plain

眼福 眼福 

 

 

サスガに数人の人はいますが

すれ違う時にはお互いに避けて物凄い距離をとってます

 

 

凄く小さい公園なので

数分で桜の下は通過してしまった (;´∀`)

何回も行ったり来たりするとか

立ち止まって観賞するとかすればいいのに

残念ながら

それが出来ない性分なのでした (-_-メ)

 

 

嬉しい事に

公園の端で

冬の間 行き会えず心配していた

カーちゃんに行き会えました

5ヵ月ぶり?

元気そうで(´▽`) ホッ

f:id:nekoyanookami:20200418121349j:plain

 

羽が風でボーボーになってますね

覚えていたのか寄ってきてくれました

残念ながらこの日はおやつを持ってなかったので

声かけだけで (@^^)/~~~でした

f:id:nekoyanookami:20200418121433j:plain

  ※ カーちゃんはヒト慣れしているカラスで、動物好きの人には可愛がられています

 

 

本県は、特定警戒都道府県に指定されましたが

女将の住んでる地域は

人口があまり密集していないので

時間があれば

こうして散歩が出来ます

人との接触

自分から近ずいていくとか

お店に入るとか

しなければ

先ず無いです

 

 

このままUターンして

今来た道を

戻ると

往復1時間半くらいで

ストレス解消

程々の運動不足解消

になります

マスクも要りませんしね!

家からは出ますが

猫散歩や遊歩道のウォーキングがおうち時間に相当するのかな?

 

 

女将の家の庭にも

利休梅が風に吹かれて咲いていました(枝が2本折れましたが)

f:id:nekoyanookami:20200418122331j:plain

 

 

陸山母さんや空は家の中で寛いでおりました

f:id:nekoyanookami:20200418122531j:plain
f:id:nekoyanookami:20200418122546j:plain



ではまた@

 

            f