猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

くまも煽てりゃ木に登る ...(* ̄0 ̄)ノ

 

今日はとても蒸し暑いです

特に

記事にするようなこともないのですが

いつもの

くまねこの散歩です

 

 

草を刈ってばかりいると

綺麗な雑草まで見られなくなってしまうので

要注意です

猫屋の絶滅危惧種 (;´Д`)

ツユクサ

f:id:nekoyanookami:20200702162020j:plain

 綺麗な青です

 

 

 

 

 

 

 

朝から風が強く

ムシムシしました

くまねこは

外に出たのは良いけど

早速

石の上で

海姉ちゃんとゴロゴロ

f:id:nekoyanookami:20200702155650j:plain

 

 

お尻のドアップを見て欲しいわけじゃないのです(笑)

木の上から尺取虫?がぶら下がっていました

f:id:nekoyanookami:20200702155743j:plain

 

 

小さくても毛虫芋虫は鳥肌が立つので ポイ!

生前、母に尺取虫に体の長さを測られる(尺をとられる)と

その人は死ぬんだ

と聞いたことがありました 

何だか恐ろしい

人間だれしもいずれは死にますけどね 💦

 

 

そこへ

空兄ちゃんが 本宅の方から帰って来ました

f:id:nekoyanookami:20200702160059j:plain

 

そして

ゴロ~~~んと長伸び~~~~~

f:id:nekoyanookami:20200702160138j:plain

 

早速くまねこは

兄ちゃん何処行ってた? と近寄って行きました

f:id:nekoyanookami:20200702160222j:plain

 

 

すぐさま乱闘になりましたが

空は手加減して遊んであげてました

f:id:nekoyanookami:20200702160415j:plain

 

暫くバタバタして

くまねこは喉が渇いたのか(31℃でした)

バケツから水飲みになりました

f:id:nekoyanookami:20200702161012j:plain

 

 

 

その時

大きな金属音が鳴り響き・・・・・

7月完成予定の前の家の内装工事で何かを据え付けてる感じなんですが

f:id:nekoyanookami:20200702160921j:plain

 

 

くまねこは

玄関の方に向って

ウロウロして

行き場が無いと思ったのか

 

なんと

f:id:nekoyanookami:20200702161522j:plain

 

 

網戸の上まで

登ってしまいました

普通

煽てても網戸には登らないよネ

6kgオーバー (;゚Д゚)

 

 

金属音がかなり嫌だったようで

「くまねこ家に入ろう」

ッテ言ったら

 

必死で降りて

明けたドアから猛ダッシュで家にinしました

早く気が付いて

ドア開けてあげればよかった

気が利かない飼い主で(m´・ω・`)m ゴメン…くまねこ

網戸ごとひっくり返らなくて良かったです

 

本日のくまねこの散歩でした(午前中の部)

今から午後の部の散歩に行ってきます

 

 

ではまた@

            f