猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

猫達の憂鬱 付け足しですが納豆が先

今週のお題 納豆 ですか

 

納豆 毎朝ご飯に乗せて1パック食べてます

1パック 納豆のみ45g たれ6g からし0.6g (計100Kcal)

f:id:nekoyanookami:20200715135517j:plain

 

タカノフーズ(株)のおかめ納豆

生協で購入して毎朝のゴハンのお供です

何かと便利で私的には美味しくて病みつきになっています

納豆の本場 茨城県在住です

ねばねばとあの素敵なニオイがね 病みつきの元凶みたい(^_-)-☆

まっ大豆は小粒で柔らかく

たれの味が良いのかな 

そしてシンプルにゴハンに乗せて食べる

 

※ 免疫力UPでコロナに感染しにくくなるという噂?デマ?が一時流れましたが

 茨城県は今までにコロナ感染者204人(14日現在)出てます

 納豆のお陰でコレで済んでる?

 納豆食べても効果ない?

 どうなんですかネ?

好きだから食べてますけど

納豆については健康にいいという事を書いたサイトが沢山有りますが

タカノフーズのおかめのサイトもあります(回し者ではない 💦)

www.natto-science.jp

 

 

アレ?

本題と離れてしまいました

お題について書くつもりじゃなかったんですが (;'∀')

何でもいいや!

美味しいと思ったら食べましょう ♬🍚

近所のスーパーの納豆コーナーで色んなブランドの納豆売ってます

おかめ納豆が一番好きのこだわりがある女将です~

 

 

 

 

 

梅雨真っただ中

みんな高い所に居る猫達です

因みに水は出ていません

 

 

 

陸山母さん

茄子とキュウリに場所を塞がれて不機嫌・・・・顔に出ています

ムッツリ

f:id:nekoyanookami:20200715141745j:plain

 

 

 

海ちゃん

目が虚ろ 夜中ネズミ捕りに勤しんで睡眠不足?

f:id:nekoyanookami:20200715141922j:plain

 

 

 

空ちゃん

雨が気になるのか空をみてため息(想像です)

f:id:nekoyanookami:20200715142015j:plain

 

 

 

くまねこは高い所に乗ったけど

次どこに行こう

草で下りられない(;゚Д゚)

f:id:nekoyanookami:20200715142234j:plain

 

 

 

 

みんな憂鬱な顔をしていました

 

 

 

ミジンコや蛙の居る小さな水辺も

草に埋まって

くまねこは辿り着けませんでした

f:id:nekoyanookami:20200715142520j:plain

 

 

 

 

梅雨が明けたら

灼熱の夏でしょうけど

今年みたいに良く降る梅雨も久しぶりです

そろそろ終わりにしてほしいです

草ばかり元気で

野菜はカビ生えて腐ってるし(菜園のナスやキューリなど)

 

 

 

おまけの花

雨ばかり降っても

花は咲いています

 

フウラン                     オサラン

f:id:nekoyanookami:20200715142726j:plain f:id:nekoyanookami:20200715142740j:plain

 

クモラン(葉が無い蘭です)            ウチョウラン

f:id:nekoyanookami:20200715142802j:plain f:id:nekoyanookami:20200715142820j:plain

 

蘭じゃないけど

ビタミンカラーの黄色いコーホネ

f:id:nekoyanookami:20200715143210j:plain

 

 

花より団子 オクラの実がなり始めました

f:id:nekoyanookami:20200715143314j:plain

 こちらも

納豆と同じくねばねばで

納豆にオクラを刻んで乗せても美味しいネ

 

 

ではまた@

           f