猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

夜中の豪雨で水溜り

 

夜中に豪雨の音で目が覚めていたら

続けて地震 (@ ̄□ ̄@;)!!

何時だろ?

眠っている時くらいユックリしたいわね

 

 

海とくまねこと一緒に散歩に出たが

2匹して草を食べたりしていて

f:id:nekoyanookami:20200729230750j:plain

草が濡れているせいか

あまり動かない

 

暫く2匹+1人でぼんやりしていたが

フト見たら

海が

アブラゼミをGETして余裕の振りなのか

よそ見してる

f:id:nekoyanookami:20200729230941j:plain

 

そして

ムシャムシャ

f:id:nekoyanookami:20200729231038j:plain

 

パクパク ペロペロ

f:id:nekoyanookami:20200729231132j:plain

 

食べて海は何処かへ行ってしまった

 

くまねこは残っているセミ

チョンチョン チョンチョンして

f:id:nekoyanookami:20200729231326j:plain

 

動かないヨ?                        ↓は陸山

f:id:nekoyanookami:20200729231453j:plain

 

くまねこ!もう動かないヨ

海姉ちゃんが美味しい所だけ食べた残りだもの ('Д')

f:id:nekoyanookami:20200729231629j:plain

 

お腹の所は美味しいんでしょうかね?

 

 

 

夜中に随分降ったようで

菜園のエダマメの前に水溜りが出来ていた

エダマメを収穫しようと思ったが草刈りを先にした

f:id:nekoyanookami:20200729232713j:plain

 

 

草刈り前

f:id:nekoyanookami:20200729232841j:plain

 

草を刈っていたら

草の中も水がタプタプで

盛大に水飛沫が上がって

晴れていたらさぞかし綺麗な虹が出たろうと残念に思った

もう既に今の時期はセイタカアワダチソウの茎が硬い

春先に1回刈ってあるのにナ

こうなると

燃費は悪くなるし

時間は食うし

疲れる

 

全部刈り終わらないが

本日は此処までで終~了~

f:id:nekoyanookami:20200729233211j:plain

 

 

菜園の前の水が草刈前よりは少なくなっていたので

今年初めて作ったエダマメの収穫をした

1回食べる分だけネ

f:id:nekoyanookami:20200729233436j:plain f:id:nekoyanookami:20200729233453j:plain

 

少し早いかと思ったが

あと6~7回収穫できそうなので早くても仕方ない

時期をずらして種蒔したら良かったのかも

 

折角収穫したが本日は食べなかった ( *´艸`)

 

オクラも収穫したが

花が咲いていたのでデジカメしたらピンボケだった

f:id:nekoyanookami:20200729234030j:plain

 

 

 

 

最近熱が冷めてきているフウラン等

コロナ感染拡大で出歩く気にもならないので

少しは面倒見れるかなって気になってきた

 

植え替えも遣ってないけど

白い縞が綺麗だと思って置いている桃山錦

奄美だから花は未だ来ていない

f:id:nekoyanookami:20200729234843j:plain

f:id:nekoyanookami:20200729234900j:plain

 

何だか殖えが今一

チャンと見てやらないから作も上がるはずがない( *´艸`) 

 

此方は青のナゴラン

多分実生なのかな?

子ばかり出てきて花が咲かない

f:id:nekoyanookami:20200729235225j:plain f:id:nekoyanookami:20200729235241j:plain

 

現在7本立ち

窮屈そうなので

親の下葉を毟ってみた。子が大きくなるかな?

花が咲かないナゴランて

サラダ菜みたい (>_<)

 

蘭舎は少し涼しいので(屋根が熱線カットポリカ)

猫が昼寝したりしている

 

 

ではまた@

          f