猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

猫の籠事情 と チョット風蘭も

 

セミの抜け殻がたくさん見れますが

何でソコ?

f:id:nekoyanookami:20200731143628j:plain

 

此処の地面の上には猫が居るから

出来るだけ高い所で羽化しなくちゃと思ったのかしら?

女将の背丈位の所でした

 

 

猫の籠をポチリました

10万円もらったからではありません

10万円はコロナ記念(どんな記念?)にゆうちょ銀行に預けました

家から数分なのでタンス預金と変わらないですね(利子最悪)

 

まっそれは良いとして

実は今まであった1つの猫の籠は

くまねこの籠でした

f:id:nekoyanookami:20200731144122j:plain

 

 

駄菓子菓子

最近この籠を無断使用する猫達が出没して

くまねこの居場所が無い

無断使用するのは

陸山母さん、海姉ちゃん

そう親姉妹によるパワハラです(になるのかな?)

とったもの勝ちみたいな(笑)

 

 

なので

同じ様な籠を探していました

でも人気商品らしくいつ見ても在庫切れ

4日くらい前に遂に発見

アタの籠 在庫アリ!!!!!!

迷わず2ケ ポチリ

陸山ファミリーの幸せのために使いたいので2匹の猫分GETですね

 

翌日夜には

アタの籠が到着しました

早い 超早い (@ ̄□ ̄@;)!!

 

猫達はリビングに居なかったので

段ボールを開けて

籠を部屋の隅に置いておきました

午後11時過ぎに陸山登場

なんと、ニオイを嗅ぐ間もなく

両方の籠に入って 

後ろ脚は奥の籠 前脚は前の籠で爪とぎ 

魚工エエェェ(´д`)ェェエエ工

f:id:nekoyanookami:20200731145122j:plain

 

f:id:nekoyanookami:20200731145406j:plain

 

暫く出たり入ったりしていたので

クールマットを敷いたりしたら

入り心地を確認してる様でした

f:id:nekoyanookami:20200731145447j:plain f:id:nekoyanookami:20200731145502j:plain

 

 

 

 

翌日くまねこは

籠が増えたことに気が付いて

籠に入っている陸山母さんを驚いて見ていました

f:id:nekoyanookami:20200731145704j:plain



こんな床の上に置いておくのも掃除の邪魔なので

籠ごと椅子の上に持ち上げて

間に合わせに椅子汚れ防止マットを籠に敷いてみたら

 陸山は気分上々らしく

気に入っていつも入っていました

f:id:nekoyanookami:20200731145912j:plain

 

 

 

駄菓子菓子

これで ハッピーエンドでは無かった のです

なんと

陸山が

入ろうと思ったら

あっ! 娘~っ(海)┗|`O′|┛

f:id:nekoyanookami:20200731150223j:plain

 

 

 

陸山は仕方なしに

アッチに座ってみたり コッチに座ってみたりしてましたが落ち着きません

陸山母さんは強いだけでなく

何でも子に譲っちゃう優しい母さんでもあるんです

f:id:nekoyanookami:20200731150345j:plain f:id:nekoyanookami:20200731150400j:plain

 

 

 

もう一つの籠の行方を気が付かないのかな?

陸山コッチに入れるよ~

って呼んで来たら

そうでしたっけ?

みたいな顔して

ニオイを嗅いでいましたが

f:id:nekoyanookami:20200731150629j:plain

 

ヨッコラショっと

念願の籠にinできました

f:id:nekoyanookami:20200731150714j:plain

 

 

 

ふ~っ

2つも買って

使わなかったらどうしよう?

ッ思っていましたが

杞憂に終わりました

海もズット爆睡していました(耳が起きてる?)

f:id:nekoyanookami:20200731150908j:plain

 

 

 

 

芽出度しめでたし

コレで女三人仲良く昼寝出来ます

困る猫が出てこない事は良い事でした

あっ、空は一緒に昼寝しないので・・・・・籠に縁はありません(今の所)

これで

みんな ハッピー

 

 

 

 

フウランもソロソロ花は終盤ですネ

長い目で見て気になっている

大八洲

子が若しかして八洲の月?って期待させてくれましたが ✖✖✖みたい ( ;∀;)

f:id:nekoyanookami:20200731151235j:plain

 

 

此方は新湖東

何を期待してるかっていいますと

剣です

一部派手になり覆輪ぽくなり内反りになってきてます(^^)v

ヤニやら焼けやらで綺麗に出来ません💦

これより遮光したら間延びして嫌なのですが

日加減が難しいモノです

でも剣にはなると思う []~( ̄▽ ̄)~*

f:id:nekoyanookami:20200731151508j:plain

 

 

富貴蘭マニアの方たちは

皆さんGooブログに行ってしまわれた

ブログの閉鎖性もあり

他社?のブログとはなかなかやり取りし難い

フウランの大きな変化は

期待できないが

少しの変化でも自分の棚で見れると嬉しいモノです

変化が見れたら作っていて良かったって思います

 

 

ではまた@

           f