猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

遊んでくれない猫<(  ̄^ ̄)(θ(θ☆( >_<  西鶴

 

早朝より所用で出かけ

午前中の早い時間に帰宅したが

帰宅時には汗びっしょり(徒歩じゃないですよ)

くまねこも眠ってしまってるし

無理に起こして連れ出しても熱中症になりそうで

私も暑さにウンザリで

家の中で

午前中は

アマゾンのプライムビデオ(僧正玄奘・・・所謂三蔵法師です)を見たりしていた

 

 

 

 

夕方になっても

蒸しーッと暑いけど

チョット連れ出してみるかと

くまねこと外に出た

熱気で家に押し戻されそうだった

何年か前の8月に京都駅からバスターミナルに行こうとしたが

アマリの暑さに熱気に押し戻され(37℃だったと記憶)

夕方までJR伊勢丹で時間を潰していたことを思い出した

 

 

 

 

あらまっ!海が

f:id:nekoyanookami:20200820231932j:plain

いくら掃除しても

猫の足跡だらけで

もうどうでも良くなっている (苦笑)

 

 

 

海は

その後くまねこの散歩についてきたが

寝ぼけ顔でボーっとしていた

f:id:nekoyanookami:20200820232152j:plain

 

 

 

お盆からズット暑いので

草刈りはスルーしているせいもあり

アッチコッチ草だらけ 

なので

立派な ネコジャラシ がより取り見取りなのだ

f:id:nekoyanookami:20200820232451j:plain

 

 

 

 

ボンヤリしている海にチョイチョイしてみると

なんと

ゴロッと寝て

無反応

f:id:nekoyanookami:20200820232547j:plain

 

 

結局眠ってしまった

暑さは寝てやり過ごせ みたいな反応だった

f:id:nekoyanookami:20200820232634j:plain

 

 

 

 

 

くまねこにもチョイチョイしてみたが

目線があらぬ方を向いていて

焦点が合ってない ('Д')

f:id:nekoyanookami:20200820232950j:plain

 

 

ヤル気無し (~_~;)

f:id:nekoyanookami:20200820233047j:plain

 

団扇は

夕方は蚊が出るので

蚊を払うために

猫散歩には欠かせないグッズなのだ

序でに言うと

この団扇は

第65回の日本富貴蘭会美術品評全国大会(香川県だったかな?)の景品だ

猫はじゃれないけど

使い倒してボロボロになってきた

 

暑い中頑張って散歩に連れ出しても

海もくまねこもヤル気無し (-_-;)

遊んでくれなかった 

残念!

 

 

 

 

陸山と空は

動く気配もなく

砂利の方でひっくり返っていた

f:id:nekoyanookami:20200820233954j:plain

 

 

 

 

 

富貴蘭

こう暑いと毎日水を掛けないと乾く

日が詰まってきているので

見えるうちに水をかけると

暑くて蒸れて

ロクな事が無い

4面が解放された棚だけど蒸れて葉が痛む事がある

 

 

此方は 派手目の西鶴

派手でも暑さで蒸れて痛んだりはしないが

何故か落葉したところからしか子が出ない ?

株元から子が出る賑やかな株にするには

如何したら良いのでしょう?

f:id:nekoyanookami:20200820234543j:plain

 

暫くぶりに

今年2芽出たが

こんな風に

葉のある所からは出ないのよね

f:id:nekoyanookami:20200820234835j:plain

 

 

親を台切りして二つに分けて作り直しでしょうか?

大株に憧れてますが、なかなか難しいモノです

f:id:nekoyanookami:20200820235119j:plain



 

ではまた@

           f