猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

くまねこの場合 と ゴーヤも復活なるか?

今日も暑いです

先日くまねこが膀胱炎になった記事をUPしたところ

 

nekoyanookami.hatenablog.jp

 

 

多くのコメントやブコメ

暖かいお言葉やお見舞いのお言葉をいただきまして有難うございました

 

薬飲ませに少々梃子ずってはいますが

だいぶ症状が緩和し

機嫌も良くなってまいりました

治療継続していきたいと思います

 

 

 

 

散歩時間は短縮して外の風に当たる程度にしています

その散歩中に

今朝

 

 

アッチになんか来てる

f:id:nekoyanookami:20200911154508j:plain

 

 

アッチ とは 県道を挟んだ斜向かいのお宅の駐車場の事です

軽のワゴン車が止まって工事の人が出入りしていました

仕事を終えて

車のドアを

バンッ !!

 

若しかして次は女将の家かな? 

 

 

 

嫌な予感は当たるもので

門口から前の通路にin

 

 

 

「くまねこ家に入ろう!」

コレは家に居れなければ厄介なことになるな 💦

と思いましたが

なんと

くまねこは

落ち着き払って

てってってってってってっと車に近づいて行ってしまいました (@ ̄□ ̄@;)!!

木の下から車観察モードに 再度(@ ̄□ ̄@;)!!

f:id:nekoyanookami:20200911155146j:plain

 

 

最近

前の家で1月から 今もなんですが

家を新築し外構工事にバックホーが入ったり

工事の人が声高に話したりしていたので

随分と平気になってきたような・・・・・・

f:id:nekoyanookami:20200911160011j:plain

 

 

 

昨日はたまごさんのブログを読んで

nanakama.hatenablog.com

 

何処も同じね!

って思ったばかりでした

確かに去年の今頃は

家の外で来客があると

ハーネス振り切って何処かへ猛ダッシュ

失踪事件を何回もやってます

家の中でも然り

電話の音にも大騒ぎでした

 

 

これは

慣れるものなのか?

鍛えられるものなのか?

くまねこは

本日の電気メーター取付工事の車とヒトには全く平気な風でした

(他の猫はたまたま不在)

工事の人が工事道具をガチャガチャ音を立てて降りてきても見てるだけ~ ?

実にビックリした出来事でした

 

 

更に近くに行ってしまったので

f:id:nekoyanookami:20200911160049j:plain

くまねこを回収して

 

 

草の生えてる方に連れて行きました

 

 

毎日建築の音がする中で散歩をしていたからなのか

建築の音のストレスで結石が出来る場合もあるそうなので(動物病院の先生談)

何とも言えませんが

大きな音がしても

音源が襲って来る事は無いと学習したのかもしれません

平気なくまねこに本当に愕いた一件でした

 

 

 

草の生えてる方では

ゴーヤが

やっとこの位まで育ちました

f:id:nekoyanookami:20200911160746j:plain

 

 

未だカーテンの大穴は開いてますが

肥料と毎日の水かけが功を奏したのか

収穫もソコソコできるようになりました

一か月遅れ?

f:id:nekoyanookami:20200911160843j:plain

 

 

黄色い小花は咲いていますがみんな雄花ばかりで雌花は見つけられませんでした

f:id:nekoyanookami:20200911160957j:plain

※ ゴーヤは雌雄異花同株です

 

 

コレから毎日ゴーヤのオカズばかり(笑)

ゴーヤの佃煮を作って冷凍して保存もありですね

キューリが無くなった分ゴーヤで補填です

f:id:nekoyanookami:20200911161140j:plain

 

 

幸いなことに今年はカメムシがあまり来ていません

グリーンカーテンの大穴が塞がれば

猫達も日差しを避けて昼寝できるようになると思います

ゴーヤの良い所は

連作障害が出ない所ですね

なので

モノグサしてネット何年も張りっ放しでありますよ (^^)v

 

 

 

いつまでも暑いので

モンステラが超元気 どんどん新しい葉が展開します    新しい葉

f:id:nekoyanookami:20200911163338j:plain f:id:nekoyanookami:20200911163738j:plain

 

 

 

 

 

  

くまねこのとゴーヤの復活を願って記事をUPしました

今後ともよろしくお願いいたします

ではまた@

 

        f