猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

いったい何と戦っているんだろう?  海までもΣ( ̄□ ̄|||)

 

傷の画像があるのでご注意下さい。

 

くまねこは元気になってユリナリーS/Oライトでダイエットを始めました

f:id:nekoyanookami:20201005170709j:plain

 

空も脚の傷は完治して元通りの歩き方に戻り

心の傷も治ったようで少し出歩いて来るようになりました

f:id:nekoyanookami:20201005170858j:plain

 

ご心配おかけしましたが

おかげ様で2匹とも元気復活!!

色々と有難うございました ペコリ(o_ _)o))

 

 

 

これで

平和な日が訪れる筈でした

 

 

 

ところが

9月30日水曜日の夜

普段通り海が帰宅

そしてカリカリタイム

と思ったら

何となく右の頬から毛が出張って???????

普通にカリカリ食べだしたので良く見ると

ナントΣ( ̄□ ̄|||)

この顔にドッキリ

f:id:nekoyanookami:20201005171614j:plain

 

 

何コレは?

怪我なのかな?

その割には本人ケロッとしてカリカカリカリご飯食べてるし?????

 

 

怪我かな?

チョット面積が広くて皮がズリ剥けていて

毛が毟れてて

痛っそう

皮膚病っぽい気もするが

何だろう

喧嘩の怪我ならショック受けて帰ってくると思うが

平気でバクバク食べてるんだから

分かりません

 

 

この日は病院既に閉まってしまったし

明日は定休日だし

幸い海は平気そうだし 

木曜日まで此の儘しかないな

という事で

空のときとは違い傷の面積が広いので金曜日に病院に連れて行くことにした

 

 

金曜日の午後3時半予約で

ウッドデッキの陽当たりで昼寝している所を奇襲して

捕獲

キャリーにIN

f:id:nekoyanookami:20201005173205j:plain

 

 

 

くまねこは

2回通院で閉じ込められたキャリーに海が入ったのを見て

興奮してガリガリガリガリ

ひっくり返ってガリガリガリガリしていました(顔が険しい)

f:id:nekoyanookami:20201005173503j:plain

 

 

 

 

病院では怪我という診断で

中が化膿しているので

表面の瘡蓋を剥がして膿を取り除き

化膿止め(1週間くらい効果のある抗生物質)を注射していただきました

1週間しても傷の縮小が認められなければ再度通院してくださいとのことでした

 

 

 

家を出てから 家に帰るまで

この間ず~~~~~~っと鳴き喚き通しで

疲れたかな~?と思ったら

 

 

 

帰宅後

ナント

直ぐに外に出て

爪を研いで

塀の上にポーンと跳びのって

顔は険しいですが

f:id:nekoyanookami:20201005173928j:plain

 

 

傷は表面の瘡蓋を剥がしたから

見るからに痛っそう

f:id:nekoyanookami:20201005174057j:plain

 

でも海は平気で

塀の上をノシ歩いていました

興奮していたのでしょうか?

肝が据わっているのでしょうか?

暗くなるころ普通に家に入っていつも通りガッツリ食べていました

 

 

 

本日10月5日は

傷が塞がってきていて痒いらしく

庭の砂利に擦り付けたり後ろ脚で掻いたりしていますが

だいぶ治ってきています

f:id:nekoyanookami:20201005174559j:plain

 

 

 

それにしても

当の海は平気で

普段通りの生活を送っています

恐らく金曜日頃までには治ってしまいそうな勢いです

そうあって欲しいです

 

 

 

一体家のまわりに何の動物がいて

海も空も誰と戦ってきたのでしょう?

 

おばちゃん (id:kotetumamatomo)から 「もし狸だったら狂犬病が心配です・・・」とブクマでご心配いただきました

早速問い合わせをした動物病院では「現在日本に狂犬病は無いのと血液検査では狂犬病に感染しているかどうかは分からない」との返答でした

おばちゃん有難うございます

確かに野生動物はどんな病原体持っているのか分からないので怖いと思いました

 

 

 

 

 

秋も深まって

良い香りがするので見ると

銀木犀が小さな花をたくさんつけていました

f:id:nekoyanookami:20201005180554j:plain

 

 

 

花をユックリ眺めていられるように

何処の誰かも分からない動物と戦うのは止めて欲しいです

心が休まる暇がなく

少々疲れました

 

ではまた@

         fn