猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

草刈り→ウォーキング 陸山式筋肉体操(笑)

 

そろそろ草の勢いも衰えてきました

嬉しい事です

私猫屋の女将は草刈りに少々嫌気がさしてきました

あの

真夏に雑草が猖獗を極めた草っ原

今年はコレで草刈り終了にしたいと思います

f:id:nekoyanookami:20201106170855j:plain

 

無駄に広いこの草っ原

南側の砂利の所は売地になっています

私も手放したいが進入路が無い土地なので困っておりますよ

 

 

 

生活から草刈りが無くなり

春野菜の種蒔も一段落しつつあり(ing 進行形)

f:id:nekoyanookami:20201106171202j:plain

 

菜の花 法蓮草 絹サヤ レタス ニンニク などは既に発芽しましたが少々遅かったかな?

f:id:nekoyanookami:20201106171648j:plain f:id:nekoyanookami:20201106171709j:plain

ニンニクは自家製のニンニク(国産自家製)

つるなしインゲンは春に巻く予定です

 

法蓮草の発芽                  菜の花(早春なばな)の発芽

f:id:nekoyanookami:20201106171724j:plain f:id:nekoyanookami:20201106171736j:plain

ねこのトイレ掘りにも負けず

発芽してきました(笑)

 

 

寒くて成長が遅い場合はトンネルで育てましょう

 あとはタマネギの移植かな?

 

 

という訳で

生活が冬バージョンに移行します

草刈りタイム  ウォーキングタイム 

菜園は時々整備の必要はあるモノの

草があまり生えなくなるので楽できます (^^)v

 

 

 

10月くらいからは草刈りとウォーキング交互位でしたが

11月に入り歩きやすい日が続いています

 

家の近くに遊歩道があり

よそ見をしていても車に轢かれることはありません ( ;∀;)

お年寄りや子供には持って来いですね (*^^)v

f:id:nekoyanookami:20201106172707j:plain

 

 途中

紅葉が綺麗なヘリポート(緊急発着用)

f:id:nekoyanookami:20201106172849j:plain

 

公園内の桜並木

f:id:nekoyanookami:20201106172919j:plain


 公園内の溜池でバスキングする水鳥(カルガモかな?)や亀

f:id:nekoyanookami:20201106173020j:plain f:id:nekoyanookami:20201106173746j:plain

 

背高泡立ち草に 占領された湿地

f:id:nekoyanookami:20201106173151j:plain

 

 色々と眺めながら

JRの2駅の距離を往復します

約1時間20分~30分くらいかな?

以前はセブンによってコーヒーなどを飲んだりしていましたが

今はコーヒー飲みに寄ったりしてません

勿論コロナ対策

マスクは持ってますが

すれ違う人もあまりいないため持っているだけが多いです

 

春先までウォーキングが日課になります

 

 

 

勿論

ウォーキングはくまねこの散歩の後に行きますが

猫は猫で

 

 

陸山母さんの 筋肉体操教室 です

良く見ておきなさいよ~ 腹筋の仕方よ!

捻りも同時に加えるので

エストが細くもなるよ~

左 くまねこ   真ん中 陸山母さん   右 空

f:id:nekoyanookami:20201106174159j:plain

 

 デブ解消の一助になれば(笑)

 

母さんこんな風で良いのかな?

f:id:nekoyanookami:20201106174347j:plain

あら~空ちゃん どっかから落っこちたみたいね (笑)

 

海は幾らでも腹筋できるネ 海は筋肉の塊だし

f:id:nekoyanookami:20201106174511j:plain


 

筋肉は嘘つかない!!(正しくは 裏切らない

足と頭を同時にあげるのよ

陸山も筋肉猫です

f:id:nekoyanookami:20201106174730j:plain

 

 

サボってたくまねこ

まぁそりゃぁ寝てた方が楽ちんですけどね

f:id:nekoyanookami:20201106175217j:plain

 

 

一ヶ月で100g減りましたが

此処のところ体重の動きが無いかな

太る時期なのに体重が増えない事はユリナリーS/Oライトの効果ありなのかな?

気長に減量ですネ

 

 

ではまた@

            f