猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

コロナ対策・シャープのマスク  猫カレンダー

 

昨日も張れた暖かい日でした

隣の東海村笠松運動公園

全国大陶器市 が開かれていたので見に行ってきました

 

f:id:nekoyanookami:20201120144647j:plain

 

 

普段と違って

女将もシャープのマスクをして携帯用のハンドスプレー持参でした

コロナ対策です

 

会場に付くと

入り口では

  • 係員による検温
  • 手のアルコール消毒
  • 片手だけビニール手袋を着用させられる(展示商品を持つときのため)
  • 住所と名前など連絡先を書く(クラスター発生の時の連絡先)
  • スマホで茨城アマビエ登録                        (QRコードからメール送信・登録完了メール受信、茨城県独自のシステム)

の手続きをしてから

入場となります

 

なかなかしっかり対策をとっているようなので

少しホッとしますね

でも昨日暑かったせいか?今気圧が下がってきているせいか頭痛がしてSG顆粒一服盛りました💦 自分に

 

陶器市で何か買ったという話題では無く

コロナ対策を此処まで遣っていたという事です、念のため

入り口の様子

左のマスク&フェイスシールドの方が体温を測ってくれました

f:id:nekoyanookami:20201120150349j:plain

 

お店の列のどん詰まり・反対側からスタジアムの方に行って見たので

再入場の際も

同じことを繰り返して(検温から全部)再入場になりました

f:id:nekoyanookami:20201120150627j:plain

 

係の方も大変だったと思います

お店(行商の方)は全国から集まって来ていますのでコロナが出たら死活問題です

消毒などコロナを持ち込まない事に必死ですよね

(運んできてるかどうかも分かりませんが)

平日の昼間でしたが

比較的空いていたように思います

(毎年見に行ってます)

 

 

福々しい猫を連れて帰って来ました

信楽焼きだそうです

最後の1個でお安くして頂きました♪

あの時の(コロナの時の)猫 と笑える時が来ることを願って

f:id:nekoyanookami:20201120151253j:plain

 

 

 

コロナ対策と言えばマスクなんですが

実は

シャープのマスク がまた当選してしまいました

 

ナンだコリャなんですが

1回当選しても当選者を除外するシステムでは無いので

何回でも当選するそうです 

ウッソー状態だと思うでしょ ( ;∀;)

私も思ってましたよ

 

私が7月に当選購入してから

娘が9月に当選購入

やはり!なんと娘は10月に再度当選購入

今回(30回目の抽選)女将が再度当選なのです

我家では計4回当選なのですよ

 

何コレ、シャープのマスク抽選のシステムって・・・・

じゃなく 未だ当選してない人に申し訳ないので

  第28回抽選では応募者908万5774人、倍率は約104倍だったそうだ。前回の第29回では909万7547 

  人となり、1万人以上増えてるとか。

 

メール【ご当選のお知らせ】の最後にあった
 ■お問い合わせ先
 シャープマスク抽選販売事務局
 メール:mask-order-question@sharp.co.jp
 今後の抽選への参加を希望されない方はこちらからご連絡ください。

 

で対応したいと思います

それに

私はシャープでもユニ・チャームでも良いし ユニ・チャームは近所のスーパーで箱売りしてるしお安いし・・・なのですよ

以前の女将の大騒ぎ状態は↓ でした

草刈り4回目 と マスクをポチったけど - 猫屋の女将

この間マスク記事3件は 省略・・・・・

今更マスク - 猫屋の女将

nekoyanookami.hatenablog.jp

 

 

マスクも消毒薬(お高いけど)も入手しやすくなりました

GO TO 〇〇 に乗らないで シッカリコロナ予防していこうと思います

ビビリなのでGO TO 〇〇はチョット・・・・・

同居の 陸山一家も4匹家族だしネ

 

 

 

 

 テーブルに

大きな封筒が置いてあったので

良く見たら

「ほんのきもち」と書かれたノシが

f:id:nekoyanookami:20201120180404j:plain

 

 

中を見る前に

娘に

「忘れものしてない」

って聞いたら

ほんのきもち」と言われました

・・・・・

あっ!くれるのネ (^^)v

 

 

中みは

猫のカレンダー (2021)でした

何処かで買って来てきてくれたのかな?

f:id:nekoyanookami:20201120173943j:plain

 

 

 

サムネイル(今はこういう風には言わないのかな?)

をよく見ると

f:id:nekoyanookami:20201120174316j:plain

 

 

アリャっ!

陸山一家ではありませんか (@ ̄□ ̄@;)!!

うちの猫だー(@_@;)

じゃぁ買ったんじゃなく作ったんだ?

PC壊れてから新しく買ってないから

スマホで作ったのかな

老眼じゃないって良いなっ!

 

 

 未だ11月ですが

たぶんクリスマスプレゼント?

 

中味を見ると

1月 くまが出た!

f:id:nekoyanookami:20201120174844j:plain

 

9月 陸山の夏バテ(今も爆睡中)

f:id:nekoyanookami:20201120174951j:plain


 

思い出すと笑っちゃうシーンが12枚

トッテモ嬉しいプレゼントでした

(人''▽`)ありがとう☆とても嬉しいです

壁掛け式だから

テーブルの上が散らかってる女将にはモッテコイだわ

使いやすそう[]~( ̄▽ ̄)~*

 

※ たぶんドコノコっていういぬねこ写真アプリで作ってくれたんだと思う

  紙質が良いので結構したのでは?

  保存版です♪

www.dokonoko.jp

 

 

 ではまた@

       f