猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

12月の草刈り ねこ森町のクリスマスへ

 

今年は遅くまで暖かい日が続き

そして

急に寒くなったせいか

草を刈り残した場所は酷い様になっていました

茶色く枯れた草がモジャモジャ

f:id:nekoyanookami:20201223143930j:plain

 

2020年が終わるというのにコレでは少し酷過ぎます

なので

12月だというのに

刈り払い機を持ち出して

草刈りをしました

12月の草刈り(自宅)はじめてです(@ ̄□ ̄@;)!!

 

此処だけでは無いのですが

デジカメしても

汚い写真ばかりなので1枚にしておきます

アッチコッチの枯れた草ボーボーを刈る事約2時間

ナントか・・・・・

でも

草は刈りましたが

格段と見栄えがすることはありません

刈った草を未だ片付けてないからです

f:id:nekoyanookami:20201223144328j:plain

 

これでモジャモジャは無くなり畑の向こうまでスッキリしました

右奥の方の残りは庭石の周りですから片付けの時に手鎌で・・・

f:id:nekoyanookami:20201223144349j:plain

此処も刈りましたが

夏みたいに 見てスッキリとは行きませんが気持ちはスッキリ

f:id:nekoyanookami:20201223144625j:plain

コレでスッキリした気分で正月準備に入れます (*‘∀‘)

 

 

猫たちのクリスマスの事を書く前に

お目を汚してしまいました m(_ _"m)

 

 

 

 

 

 

12月24日は日本全国知らない人のいないクリスマスイブです

ねこ森町のクリスマス会に陸山一家も参加したいと

猫だまりさんのブログの

招待状を見て

nyan-chuke.hatenablog.com

 

 

陸山家の子供達が

ニャアニャア言ってますので

陸山母さんと一緒に準備しました

 

 

しかし

招待状はいただいたものの

参加するには

f:id:nekoyanookami:20201223145328p:plain

 

 

ドレスコード

おめかし

(´ε`;)ウーン…

元野良、元野猫の一家には、ハードルが高い

おやつ

といっても

普段おやつを食べる習慣が無いので他所の猫様のおやつを盗んでも困りますが

持たせなくても盗まない様陸山母さんから言ってもらいましょう

3HOT

悩んだ末陸山母さんと相談して

元野良、元野猫の経験を生かして準備しました

お家の無い猫さんも参加されるんでしたよね

 

 

 

備前

先ず陸山母さんがコッソリ下見に行ってきました

陸山母さんはf:id:nekoyanookami:20201223145901j:plain

なんとか

子供達だけで行けそうだわ

ハロウィンにも行ってたし

猫ナビも更新されているし

ひとり1ホット持たせて参加させましょう

 

 

 

 という事で

子供達3人で参加することになりました

陸山母さんは、地域のネコネコ会議があって不参加です

白ちゃんが何回か相談に来ていたのですが

タヌキ対策が議題みたいです

 

 

 

 

 

アララくまねこ

何で段ボールに入ってるの?

f:id:nekoyanookami:20201223150646j:plain

 

 

S急便だと女将が会員なので

追跡できるから良いかなと思って!

 

 

だぁ~かぁ~らぁ~太るのよ!

自分で荷物持って走っていきましょう

却下!

 

 

 

 

では

今夜出発しましょう

お店の準備もあることだしね!

 

 

空兄ちゃん準備OK

僕はお腹が暖まる様に、鶏モモ背負っていきますよ

毎日トリ捕りに出かけてたのはこのためなんだ!

女将が冷凍しておいてくれたからネ

お店に来ればチンして温かい鶏ももが食べられるよ~

鶏モモ食べてからだ暖めてね

f:id:nekoyanookami:20201223151101j:plain

くまねこプレゼント置きっ放しで大丈夫かな?

と心配する空兄ちゃんです

 

 

 

海姉ちゃん準備OK

ネズミ捕り頑張ってたのは

ねこ森町でおうち猫さん達にネズミ捕り体験してもらうためなのよ

ズット捕ったネズミの世話が大変だったけどね

おうちねこさんが楽しんでくれて

走り回って体が暖まれば良いなって!

陸山母さんがねこ森町でネズミに試走させてきてくれたのでバッチリです

希望者はどうぞ~ 当日受付OK

f:id:nekoyanookami:20201223151822j:plain

ではくまねこ

心が暖まるってどんなものを準備したのでしょう?

f:id:nekoyanookami:20201223152205j:plain

 

 

 え~っ!

コレ全部どうやって持っていくの?

袋が有料だからってバラでどうするのでしょう?

痩せる様に家とねこ森町何回も往復するよ、若いので へへへ!

とくまねこは申しておりますが・・・・・心配 w(゚Д゚)w

 チキン隠し持ってるし (゚Д゚;)

 

何でそれで心が暖まるの?

お家の無い猫さん達はプレゼント貰ったことが無いと思って

ダイソーでいっぱい買ってきたの 

きっと喜んでくれると思うから

そうね!そうね!

くまねこの心ばかりのプレゼント🎄🎁です

 

 

 

 という事で

スッタモンダした陸山家も

陸山母さんと女将で今夜11時59分にお見送りしましょう

 

 

 まとめると

こうなってます

f:id:nekoyanookami:20201223153806j:plain

 

 

 

では皆さん 

ねこ森町で お会いしましょうね

お家の無い猫さんにはプレゼントがありますよ(中は内緒ネ)

 

ダイちゃんへ

皆で楽しくやってますから良かったら来てくださいね!

 

 

それでは@

         f