猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

刈った草ゴミの行き先 くまねこを探せ

今日は 庭の片付けをした

 

草を刈っても

毎度刈りっ放し

だったので

年末くらいは片付けないと荒れ屋敷にも箔が付いてしまう (;゚Д゚)

 

 

数日前 冬枯れた草を刈った

草を刈る前(再掲)

f:id:nekoyanookami:20201223143930j:plain

 

草を刈った

f:id:nekoyanookami:20201223144328j:plain

 

刈った草をこのまま放置しても一向にかまわないが

年末なので片付けた

この状態で年越しは

流石に・・・・・ヤバイ

 

 前回のブログ ↓ 

nekoyanookami.hatenablog.jp

 ブクマで

楓屋さん (id:kaedeya) から
 >その草山はどうするのですか? 燃やす? 燃やしちゃいます?

と尋ねらていた

 

はい 燃やしたい です

 

駄菓子菓子

此処に来て行政の防災無線で毎日毎日 しかも1日2回も

 

”野焼きは違法です”

 

と流されては燃やすも出来ず

無視して燃やすと 後ろに消防自動車が停まってると言う状態になります

 

 

なので

野焼きが出来なくなってから

草も木も全て

此処に 塚になる程積んで います

だって

1回草刈りをすると市のゴミ袋10袋では全く足りませんもの (゚Д゚;)

f:id:nekoyanookami:20201226222327j:plain

 

市の ごみ排出 

各家庭 1回5袋まで 5袋です 5袋

 

この古墳の様になって仕舞ったゴミの山

中味は

全て

伐採木 草 です

生ゴミは一切捨てていませんよ

近くに大タヌキが棲んでますので、タヌキを呼ぶようなことは出来ません

 

この古墳に似たゴミの山

現在は

1辺が10mくらい

高さが2mオーバー

 

此処は以前は果樹園で

栗 梅 柿が 50本近くありました

樹齢は50年くらい

4年位前から

1人で2年~かけて伐採して

積んだので

最初はエアーズロックがそびえてる様だったですよ

現在だいぶ高さは沈んできました

 

そこに 草ゴミを盛ってる わけです

〇印が伐った木の株

古墳は画像の枠外 左に位置しますので写っていません

f:id:nekoyanookami:20201226223138j:plain

 

 

なので刈った草や

伐採した庭木は積み場所があるので 

集めて 運んで ポイポイです

f:id:nekoyanookami:20201226224643j:plain f:id:nekoyanookami:20201226224703j:plain

 

 

 

綺麗になりました

f:id:nekoyanookami:20201226223411j:plain

 

 

 刈った草や伐った木は土?自然?に還る事になります

田舎だからできます

なんの使い道もない土地(泣く)だからできます

 

 

 

 

 

昨日の事です

 

ただ今~

クローゼットの上から

僕が帰って来ましたよ~

f:id:nekoyanookami:20201226224910j:plain

 


アララ

海はあんなところから帰ってきた

f:id:nekoyanookami:20201226225044j:plain

古い家の戸袋から出て来ました

 

そして

私が帰って来ましたよ~

f:id:nekoyanookami:20201226225204j:plain

ナンと、屋根神様じゃないんだから(笑)

早く母さんに報告してきなさい

 

 

女将!女将!

くまねこが未だ帰って来てないけど

f:id:nekoyanookami:20201226225405j:plain



えっ?

空と一緒に居たようだけど?

 

おかしいなぁ?

私が探してくるから!と海が探しに行ってくれた

f:id:nekoyanookami:20201226225611j:plain

 

 

海ちゃんクローゼットの奥の方見た?

 

 

女将! 屋根の上から古墳の所に居るのが見えたんだけど?

1人で帰るって言ってたし

f:id:nekoyanookami:20201226225814j:plain

 

 

(´ε`;)ウーン… 紛れていて見えないなぁ~

 

 

あっ!居た

海ちゃん、くまねこ居たよ~

古墳の中に居た居た

 

 

ふ~っ!

やっと着いた

f:id:nekoyanookami:20201226230319j:plain

 

 

 

 

その後

リビングで爆睡していました

f:id:nekoyanookami:20201226230604j:plain

 

 

 

陸山が事情聴取した結果

くまねこの自供

本当は1番早く帰って来て

クローゼットの上に居た

たまご (id:nanakama)さんちのななかまどちゃんに頂いた

ジンジャークッキーを忘れてきたので

とりに戻った

 

こねこさんにあげるためのクッキーなのに

食い意地が張っているため

無理にお願いして頂いたようです

カップケーキも沢山食べて

芽出度く太って帰ってきました

だから太るのよね (苦笑 )

色々とお世話掛けましたm(_ _"m)

 

 

ねこ森町のクリスマスパーティーの事を聞く間もなく

眠ってしまいました

キット食べ放題で楽しく羽を伸ばしてきたのでしょう

 

 

 

ではまた@

         f