猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

猫ブログ・うそこメーカー(笑) 野菜たち

強い寒波が来てるとかで

大雪・落雪等大変な事になっています

降雪地帯にお住いの皆様

お見舞い申し上げます

早く雪が止みます様に願っています

 

 

本日はボランティア活動が寒波のために中止連絡が来ました

朝は-6℃

大雪が降る地方からすれば大したことではないかもしれませんが

なにせ高齢者団体

中止も止むを得ないです 

山の中はモット気温が低いのです

くまねこを散歩に連れ出しても

本当に寒い (((φ(◎ロ◎;)φ)))

1時間も戸外に居ると冷え切ってしまいます

 

 

この寒さでお正月気分も抜けてきましたが

皆さん

にゃにゃにゃ工務店さんの(id:juneNNN

「書き初めメーカー2021」で楽しまれているので

遅れ馳せ乍ら女将もやってみました

junemutsumi.hatenablog.com

 

 

 

まずは 陸山

 f:id:nekoyanookami:20210109141336j:plain  f:id:nekoyanookami:20210109140754j:plain

(-ω-;)ウーン、最近陸山は仕事にいってないなぁ・・・・・

寝てばかりよネ

コロナで仕事が無くてリストラされたか?

 

 

長男 

f:id:nekoyanookami:20210109141614j:plain   f:id:nekoyanookami:20210109141654j:plain

よく眠ってるから、全て夢の中なのね 

納得です

 

 

 

長女 

f:id:nekoyanookami:20210109141857j:plain   f:id:nekoyanookami:20210109141929j:plain

Catch Me If You Can の事よね?

た・確かに・・・・

「鬼さんこちら」じゃないけど 海はスバシッコイから捕まらないわね

 

 

 

二女 くまねこ

f:id:nekoyanookami:20210109142342j:plain   f:id:nekoyanookami:20210109142406j:plain

末子 中々チャッカリしてて

その面構え

裏でコソコソやってそうだわ

 

 

次!UPした方が良いかどうか

迷いましたが

まぁ神様であることだし

では

どーん 

f:id:nekoyanookami:20210109142651p:plain  f:id:nekoyanookami:20210109142926j:plain

 

 

羽巣手戸様 何やらお酒に酔われていらっしゃる

お名前が

ヨロヨロ・・・・・

そうでありましたか (o_ _)o))

 

 

 

では 女将 も

   f:id:nekoyanookami:20210109143045j:plain    f:id:nekoyanookami:20210109143131j:plain

 

まぁ 私負け組でしたか トホホ( ノД`)シクシク…

 

 

 

色々と笑っちゃいましたが

羽巣手戸様 が 不純異性交遊と出た時には

本当に笑っちゃいました

笑ってはマズかったのかな (╬▔皿▔)╯

 

 

 

うそこメーカー

楽しませていただいて有難うございました

 

 

 

 

今時期 農事はお休み なのです

暖かい時は 農事と草刈り

冬は 農事も草刈りもお休み 長期休業です♬

 

でも 畑の野菜たちは寒くても休まず成長しています

 

絹サヤ 霜よけしてませんが大丈夫そうです

f:id:nekoyanookami:20210109144016j:plain

 

タマネギ 水不足で葉先が少し痛んでるかな? 

f:id:nekoyanookami:20210109144107j:plain

 

ホウレン草 トンネルの中で軟弱に育ってる・・・間引いて食べてます

f:id:nekoyanookami:20210109144225j:plain

 

ホウレン草 寒さには強い様で霜よけ無しでロゼット状になって寒さに耐えてる

f:id:nekoyanookami:20210109144351j:plain

 

アブラナ 滅びそうです(;゚Д゚) 春に復活するでしょうか?

f:id:nekoyanookami:20210109144459j:plain

 

 

聖護院大根 や 下仁田ネギ は食べています(画像無し)

 

          f:id:nekoyanookami:20210109150333p:plain

  夢の中で餃子を食べる  にしたかったのだけど・・・尻尾が 💦

 

ではまた@

           f