猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

GTA26試し切り かぜっぴき3連発


今日22日は日差しも少なく薄ら寒い日でした

気になっていた

バッテリーガーデンカッター GTA26

を見に

スチールショップに行ってきました

 

 

先にGTA26を購入された

chacha (id:makigotoseikatu)さんに

使用感などのレビューを書いていただいたので

makigotoseikatu.hatenablog.com

何となく

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!これは良い!

って思っていたのですが

購入するには

実際に触ってみたくてスチールショップに行ってきました 

 

 

そして

見て触って使ってみて

これなら買っても良い?

STHILの商品で2万円しないのは安いと思い

勢いに乗って

連れ帰ってしまいました(手袋は関係ないです)

box付きで

f:id:nekoyanookami:20210322220313j:plain

広げると

本体 充電器 バッテリー オイル 丸ヤスリ(別売り)

f:id:nekoyanookami:20210322220337j:plain

 チェーンソーMS241C(バーの長さ40cm)は大きさの比較のため

 

 

で早速充電して

f:id:nekoyanookami:20210322222535j:plain

 

 

 

バリバリと

先ずはこのトンガリを切ってみよう

f:id:nekoyanookami:20210322223058j:plain    f:id:nekoyanookami:20210322223116j:plain

 

切れましたが
細い枝で切り口が汚くグチャグチャでした 画像もピンボケでグチャグチャですけどね

f:id:nekoyanookami:20210322223603j:plain

切る枝が細すぎたようです

ヘッジトリマーの方が良いのかな?

 

 

もう少し太い枝を切ってみよう

モミジ 直径5cmくらい

脚立に乗って片手で切れました

f:id:nekoyanookami:20210322223739j:plain


 

 

 モチノキ 直径4cmくらい 

f:id:nekoyanookami:20210322224102j:plain

 

 

 梅の枝 直径7cmくらい

f:id:nekoyanookami:20210322224241j:plain

梅の枝 直径5cmくらい

f:id:nekoyanookami:20210322224305j:plain


 

 バッテリーなので木の上でトリガーを引くだけで使えるのが良いです

狭い木の間でも持って登れます

細い枝より剪定鋏で切れない太さの枝の方が綺麗に切れました

 

 

更に

サルスベリ、カシワ、ツバキなどを切って樹形を整えたりしました

数本ずつしか伐らなかったので

バッテリーはフル充電の半分しか使いませんでした

山の現場でなく

家の木なら十分活躍してくれそうです

駄菓子菓子

バッテリーあと1~2個くらい欲しいです

予約はしてきませんでしたが(予約者いっぱいだそうです)

販売されたら購入予定です

 

 

 

GTA26 良い買い物でした

 

 

 

 

女将の家の猫たちに

かぜっぴき

流行っています

くまねこ、空 に続き

今度は

海 です

かぜっぴき3連発

ですね

 

雨の昨日

海は1日中眠っていて日中一回も目を覚ましたのを見ませんでした

夜起きてきて

鼻水 くしゃみが酷そうでしたが

本日22日は可成り回復していました

鼻水はほゞ無し

くしゃみも1回2回くらいです

サスガ野生児の海ちゃん

今日は寒いのに

女将のGTA26試し切りに付き合ってくれました

その後

鱈腹食べて

夜遊びに出かけてしまい今は外出中です

 

  

f:id:nekoyanookami:20210322225903j:plain

 

f:id:nekoyanookami:20210322225936j:plain

 

 

 

 

チョットしか切りませんでしたが

使った後

開けて見ると

ジャムサンドみたいになっていました

f:id:nekoyanookami:20210322230239j:plain


工具無しで

お掃除が出来るので便利です
 

 

 

体力回復は

食べるより眠る事みたいです

f:id:nekoyanookami:20210322230933j:plain


 

エンジンチェーンソーより

可成り音が小さい

バッテリーカッターなので

猫は逃げませんでした

って言っても

外に出ていたのは

海だけでしたが

f:id:nekoyanookami:20210322231117j:plain

 

 

 

ではまた@

          f