猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

今度は怪我 

 

帰って来たにゃぁ―

キュウキュウ(空は年に1回くらいしかニャアと鳴かないのです)

 

10月19日 午後8時頃

何時もの時間に空が帰宅しました

リビングの窓?からin

???

雨降ってる?

降ってないが

この足跡は何だろう

 

翌朝の写真ですが

帰宅時触ってにおいを嗅いでも無臭っぽく

暗くて

最初は何だか分かりませんでした

f:id:nekoyanookami:20211023114924j:plain

 

リビングからダイニングへ

足跡付きで

ペタペタ歩いていますが

 

な・なんと

足跡が 

 

アララ何してきたんでしょうと

脚の裏を(後ろ左脚だわ)見ると

 

あらー

肉球が切れちゃってました (>人<;)

f:id:nekoyanookami:20211023115419j:plain

 

 

何か踏んできたのかしら

その割に

DEBU我慢してるようですが?

普通通り

カリカリを食べて

寝床へ行って

自分でポーンてベッドに上がり

怪我したところをペロペロしてました

 

舐められる所だったのですが

若しかしたら

明日

病院へGOかな?ってこの時は思いました。

 

 

 

翌朝 2日目

朝起きてきて

少し足を庇う様子あるかな?くらいで

空は結構平気そうです

そして

くまねこの朝の散歩に一緒に行くよと外に出て来ました

(夜中に出歩いてきてます)

食欲普通                               昨夜の足跡

f:id:nekoyanookami:20211023122902j:plain

 

足の裏は

未だ乾いてません

歩き回るから砂利粒が付いています

f:id:nekoyanookami:20211023123116j:plain

 

結構平気で

歩き回っていました

流石に走ったりはしませんでしたが

ゴミネットの上でゴロン

日向ぼっこです

f:id:nekoyanookami:20211023123306j:plain

 

空の日課は何ら変わりませんでした

翌日は動物病院が休診なので

ずっと空に着目して見ていましたが

 

夕方の散歩で

f:id:nekoyanookami:20211023123755j:plain

 

様子が普通だし

くまねこの時みたいな内科ではなく

目に見える外科的な事だし

行った方が安心なのですが

化膿していない傷に

化膿予防として抗生剤処方されるのも

いざと言う時に効かなくなりそうだし

空はビビリで病院に行くと

数カ月女将を見ると後退りするようになります

そのくらいストレスになるので

行かない事にしました

 

 

 

翌翌日3日目

食欲モリモリ

熱は平熱っぽい(くまねこと比べた)

未だ傷口はシッカリ閉じてはいません

f:id:nekoyanookami:20211023123938j:plain

 

 

でも

少し走ったり

じゃれ合ったりしだして

元気が戻ってきたようでした

f:id:nekoyanookami:20211023124134j:plain

f:id:nekoyanookami:20211023124156j:plain

 

 

 

 

そして

本日23日 5日目です

だいたい傷は塞がって来たようです

f:id:nekoyanookami:20211023124331j:plain

 

駄菓子菓子

残念な事に

車庫の解体が入ったので

バリバリと凄い音が響いて

今朝の散歩は中止でした

数日中止かもです

f:id:nekoyanookami:20211023124504j:plain

 

 

 

その上

20日に召集令状が届いていました

陸山と空 宛てです

f:id:nekoyanookami:20211023124647j:plain

 

 

 

毎年恒例の予防接種の時期が来ちゃいました

エライ騒ぎになること間違いなし 

f:id:nekoyanookami:20211023130024j:plain



 

            女将は家族全員の食後の皿を1回でシンクまで運ぶことに燃えてます 

            食後の片付けもコレで一気に楽しくなります []~( ̄▽ ̄)~*      

                       f:id:nekoyanookami:20211023130212p:plain



最後までお読みいただきましてありがとうございます

ではまた@

         f