猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

ねこ森町でハロウィンパーティーだというのに 陸山何でこうなるの?

 

今日は10月31日 ハロウィン

すっかりハロウィンも定着したような・・・・・

 

そして

ねこ森町では

猫だまり(id:nyan-chuke)さんにより

盛大に ハロウィンパーティー が計画されていました

nyan-chuke.hatenablog.com

 

 

それなのに

何でこうなるの (´;ω;`)ウッ…

10月27日(水)から

陸山母さんが帰って来ませんでした。

普通は2時間も外に居れば

帰って来たから戸を開けろー

と大威張りで

帰宅します

 

でもその日は帰宅せず

女将はまんじりともしないで朝を迎え

捜しに行きましたが

陸山の姿は見えません

 

お昼近くに

うす汚れた姿でフラフラと

ウッドデッキに姿を現し

其の儘

廊下に倒れる様に寝て仕舞いました

f:id:nekoyanookami:20211031173001j:plain

脚はうす汚れ

身体には草の実が付き

外傷はありませんでしたが

良く歩けない様で

フラフラしてました

帰ってきてホッとしましたが

様子がトテモ変で

何か精神的にも動揺している様でした

 

悪いことに、木曜日はかかり付けの動物病院は休診日です

後ろ脚がフラフラしてるような

そして

食べも飲みもしないで

眠り通しでした

f:id:nekoyanookami:20211031173409j:plain

 

一体何があったのか?

挙動不審で

フラフラしてるし

金曜日には病院に連れて行かなくてはと

また

眠れない夜を過ごしました

 

翌日も何も口にしません

そして

病院に連れて行った結果

骨盤右側が剥離

尻尾の付け根がレントゲンでは白く映っているので痛めている

 

一体何があったのか分かり様もありません

高所から落ちたのか?

何か恐い動物に行き会って転んだのか?

何かと闘ってしまったのか?

 

痛み止めを注射して

落ち付けば食べるようになりますから

ユックリ休ませてあげてと言われてきました

f:id:nekoyanookami:20211031174433j:plain f:id:nekoyanookami:20211031174449j:plain

 アルコール消毒でレシートが汚くなった


土曜日も診せに行って

痛み止めの飲み薬を処方されてきました

(次回は11月2日通院)

 

今日(日曜日)は食欲も出て

カリカリやチュールを食べ

猫炬燵で寝ています

腰の骨を痛めてもトイレにも自力で行けるので

良かったです

ホントにホッとしました

心労で女将もフラフラしてます

 

 

 

以下

ねこ森町バーチャルハロウィンパーティー

 

そして10月31日はハロウィンパーティー

ねこ森町には

子供達3人で出かけようと思っていました

駄菓子菓子

いけるぞ

陸山母さん!

工務店( id:JuneNNN) さんが

猫のおえかき帳

ミイラ男の顔出し作ってくれてるし

なので

お絵描き帳から色々とお借りしました

 

こんな感じで

母さんの手を引いてハロウィンパーティーに行けるじゃないか

f:id:nekoyanookami:20211031175648p:plain

 

(-ω-;)ウーン

陸山母さん

歩くの辛そうだから

女将の車を使おう

f:id:nekoyanookami:20211031175759j:plain

 

あたしが運転しても良いし

f:id:nekoyanookami:20211031175836j:plain

 

 

僕も

カボチャが重いから

一緒に乗ってくよ

f:id:nekoyanookami:20211031180014j:plain

 

 

 

そうこうして

陸山一家揃って

ねこ森町のハロウィン会場に向かいました

陸山母さんの怪我の件で

みんな

心に余裕が無く

ワチャワチャして

どんなイベントがあるのか

良く分かってないのですが

空飛ぶのだけは陸山母さんには無理ですね

 

 

屋台メニューは

猫だまり(id:nyan-chuke)さん紹介の

女将が大好きな一正蒲鉾(株)のさつま揚げの入ってるおでん

www.ichimasa.co.jp

カボチャの南蛮(レシピ無し)

 

寒いので暖まって下さいね

海とくまねこが キッチンカーで流しますよ~

 

 

そして

出来立てのホヤホヤ

工務店id:JuneNNN)さん作成の

 

ハロウィンコスプレ顔出し看板

ねこ森町ハロウィン2021年記念

名前付きも作っていただいてます

f:id:nekoyanookami:20211031181145p:plain

 

 

 

暗くなって

ハロウィンパーティーも盛り上がっている事でしょう

楓屋(id:kaedeya)さんの所の

ダイちゃんも無事帰還 

良かったですね

猫だまり(id:nyan-chuke)さん、にゃにゃにゃ工務店id:JuneNNN)さん

楽しい企画を有難うございます

 

ではまた@

          f