猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

冒険の森で看板立て ∩ 泥濘で泥水飲み,  スマホのデータ移行が出来ない

 

12月4日(土曜日)は

冒険の森の活動に参加してきました

 

f:id:nekoyanookami:20211208135719j:plain

 

 

活動内容は

古徳古道の道案内版の設置です

(ハイキングコースの道標になります)

 

既に設置してある道標

f:id:nekoyanookami:20211208135858j:plain

 

 

 

今回はもっと分かりやすいように

追加したり

古いのを新しくしたり

してきました

f:id:nekoyanookami:20211208140022j:plain

 

 

冒険の森にも看板があります

f:id:nekoyanookami:20211208140148j:plain

 

 

林道の分岐点に分かりやすいように設置です

女将は一番近い所で

穴を掘って

砂利を入れて

看板を立てて

固定です

f:id:nekoyanookami:20211208140329j:plain

 

こんな風に

人力で手分けして立ててきました

案内看板が出来たので

ハイキングの時には

迷わないで

目的地に行けると良いですね

ご利用ください

 

 

そして

ほんの少しですが

植菌した

ナメコが出ていたとメンバーが採ってきました

残念ながら少しなので分ける程でもありませんでした

f:id:nekoyanookami:20211208140703j:plain f:id:nekoyanookami:20211208140715j:plain

 

 

何もしないでいると寒いですが

簡単な作業でも動いていると暖かかったです

未だ落葉しきっていませんでした

f:id:nekoyanookami:20211208140942j:plain

 

 

 

 

 

もう1週間前になりますが

大荒れのお天気で12月スタートした

その翌日の出来事です

 

其処で 泥水を飲んでる 獣は

タヌキではありません

陸山家の空でした 👀

f:id:nekoyanookami:20211208141206j:plain

 

其れを見ていた

くまねこは

泥んこの中にボッツボッツ入って(右後足注目 笑)

f:id:nekoyanookami:20211208141248j:plain

 

空兄ちゃんの

真似をして

泥水を飲んだぁ

f:id:nekoyanookami:20211208141350j:plain

 

 

陸山母さんの遣る事、兄や姉の遣る事は悉く真似をします

真似をして

外猫のノウハウを少しは学んで来たんだと思います

(くまねこだけ家の中で飼ってる)

おうち猫の皆さんは

真似をしないで下さいね

おうちねこさんは泥水を飲む必要は無いですものね

万が一お腹を壊してもいけませんし 

 

 

 

 

 

少し前から

女将の携帯の

ド真ん中あたりの

タッチパネルが反応しなくなっていました

白いワクの辺りで結構広範囲でした

f:id:nekoyanookami:20211208141952j:plain

 

 

それで

あまりにも不便なので

修理に出そうと

データのバックアップなどをとらなくちゃと

思ったのですが

出来ませんでした

 

上下にスクロールできれば

真ん中付近を避けて

必用事項を選択できますが

f:id:nekoyanookami:20211208142119p:plain

 

必用な所が

ど真ん中から

移動できなくて

先へ進められませんでした

f:id:nekoyanookami:20211208142556p:plain



仕方ないから 

ドコモショップデータのバックアップを取ってもらいました。(2000円だったと思う)

 

どうするのかと思って見ていたら

PCでクロスケーブルでデータ移行する時みたいにして

遣っていました

 

ど真ん中が

反応しなくなる故障って最悪ですね

色んな事の

OKボタンがクリック?じゃないタップ?出来ずに

先に進めなかったり

文字入力の変換候補が使えなかったり

色々と凄ーく不便でした

それで

年末なので此処で修理しなくちゃッ

重い腰を上げたわけですよ

駄菓子菓子

 

修理期間(長い コロナの影響だけでなく年末年始も重なる)

初期設定(修理だと2回必要?)とか

その他諸々鑑みて

機種変してしまいました

何しろ短気なもので(;´∀`)

持ち合わもないのに・・・← 問題行動ですヨ 修理が購入になったのですから

30回払い(無利子)にしてきちゃいました(/ω\)

予定外の出費でした

 

 

 

さすがに新しいスマホなので

ストレスなく使っていたら

 

 

 

何と

昨日スマホのACアダプターが何の前触れもなく壊れました

充電出来ない

残り20% Σ( ̄□ ̄|||)

このタイミングで

何で壊れるの ヽ(`Д´)ノプンプン

心が折れますね

力が抜けました

予約の要らない近くのワングーでD払いで買ってきましたよ

買って済むだけなので・・・はい 直ぐ復活しましたけどね

 

 

 

 

ではまた@

          fn