猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

年末ですが 

今年の年末は

例年より色々と早くとりかかった

それなのに

何でこうなるのでしょう

 

クリスマスまでは

予定通り事が進んでいたのです

先ずは家の外から

 

 

モミジが全て落葉したのでモミジ側の 庭の片付け

チョット遅い落葉でしたが

f:id:nekoyanookami:20211228131726j:plain

綺麗になりました

f:id:nekoyanookami:20211228131835j:plain

市のごみ袋3袋に回収

今迄はゴミ捨て場があったので運んでポイが出来たけど

その土地は手放してしまったので市の可燃物回収に搬出します

黄色いのはカラス除けのゴミネット(猫には通用しません)

f:id:nekoyanookami:20211228131919j:plain

 

 

反対側も

色々な落葉や冬でも元気な草を取って

f:id:nekoyanookami:20211228132212j:plain

ゴミ袋2袋に回収

f:id:nekoyanookami:20211228132242j:plain

夕方にはスッキリしました

f:id:nekoyanookami:20211228132328j:plain

 

 

夕日のいたずらで

くまねことモミジの枝が同じ色で

f:id:nekoyanookami:20211228132434j:plain

向きを変えたので

もう1枚

ん・・・

後で見たら

ギョエー ε=ε=ε=(~ ̄▽ ̄)~

酷い写真だ (/ω\)

f:id:nekoyanookami:20211228132611j:plain

口から何が出てる ╰(‵□′)╯

 

 

そして

こんなに寒いのに

元気なのは草ばかり

何とも気に入らないので

年末草刈

before                 after

f:id:nekoyanookami:20211228132808j:plain f:id:nekoyanookami:20211228132829j:plain

 

後は写真を撮りませんでしたが

燃料1タンク 約2時間近くガーガー遣ってスッキリしました

 

 

じゃぁ明日25日(土)はボランティアに行こう

と準備をしていたら

近所のごく近い親戚で葬式が出来た \(◎o◎)/!

ありゃぁー

叔母が亡くなったのだ(93歳)

木を伐りに行ってる場合ではなくなり

月曜日のお葬式まで

何だかんだで

ワチャワチャしてしまいました

香典や酒代や生花代の話し合いとか・・・細々と色々と

当家以外の事は

なんと亡くなった叔母の下の91歳の叔母が仕切ってくれていて

頭がクリアーなのにビックリしました

 

そして

お葬式前に

私は肺炎球菌ワクチンの接種(予約)があったのです

大したことないだろうと

高を括っていたのですが

接種直後から

何とも腕がムズムズ痒い

喪服に着替える時に

見ると接種部位に力瘤が出来てました  ,,ԾㅂԾ,,

f:id:nekoyanookami:20211228134019j:plain

 

これは・・・・

でも今更お葬式休むわけにもいかず

 

帰宅後

力瘤は縦横に拡大し

はい

本日は 発熱倦怠感 肘の皺が無くなってパッツン

痛いったら無い

 

年末だというのに

腕が痛くて

何も出来ない

室内の大掃除が未だ

年賀状が未だ

怠くて気力が無い・・・

副反応はコロナワクチンだけでは無かったのね・(´;ω;`)ウッ…

 

 

その上

年末寒波でとっても寒い

横を見ると

いたはずの陸山が居なくなっていた

アレレ

・・・・・・

f:id:nekoyanookami:20211228135104j:plain

 

さっきまでは顔があったのに

f:id:nekoyanookami:20211228135147j:plain

 

ブランケットを触ったら

蓑の虫みたいに

陸山は中に潜っていた

 

弄り回したので

気分を害したらしく

テーブルに上がって

コーヒーカップに顔が・・・・・・(この画像は少し前のです。今回は2枚写真撮ったところで腕が痛くてもう撮れませんでした 中は飲み干してありますがコーヒーの香りが好きな様で良く遣ってます)

f:id:nekoyanookami:20211228135355j:plain

 

 

そして

クリスマスにチキンと言えば

我家は

此れです

海の後ろ足が

チキン

冬毛とは言え

筋肉モリモリの海なので

チキンとそっくりで

毎年笑っちゃってます

f:id:nekoyanookami:20211228135932j:plain

 

 

 

 

明日には怠ささえ取れれば

年末予定

突貫工事です

 

 

ではまた@

           f