猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

海の交友関係 と キヌサヤ復活

 

未だ寒い日もありますが

少しずつ春めいてきました

ウォーキング途中の宮ノ池では

ハクチョウは未だ帰ってませんが

晴れると

亀のバスキングが見られるようになりました

f:id:nekoyanookami:20220308154851j:plain

 

 

 

陸山家の

ねこねこ一家も

行動が変わってきました

 

 

暖かくなって食べる量が減少傾向  

痩せるかなの期待です

f:id:nekoyanookami:20220308155123j:plain

 

 

 

セレブ毛布で寝ている 陸山母さん

抜け毛がダントツ多くなりました

f:id:nekoyanookami:20220308155412j:plain

 

陸山母さんの座っていたところに

あったモノで

ドッキリ (@_@;)

オクラに和えたゴマでした

冷汗かきましたよ

まさか マサカ 

瓜実様の卵とか ホントドッキリでした

f:id:nekoyanookami:20220308155454j:plain

 

 

 

春の陽射しと共に

動きが活発になって 

痩せるかなの期待です

散歩時間も長くなりましたが

未だ未だお肉タップリつけた

首無しくまねこ Σ( ̄□ ̄|||)

f:id:nekoyanookami:20220308155801j:plain

 

上から見るとホッソリしてました( ´∀` )

写真の写し具合なんでしょう

f:id:nekoyanookami:20220308160026j:plain

 

 

 

前置きが長くなりました

実は

この 海 なんですが

f:id:nekoyanookami:20220308160221j:plain

 

こんなところを目撃してしまいました

f:id:nekoyanookami:20220308160307j:plain

 

他所の家の庭なので入るわけにいかず

遠くからの写真ですが

海は

カラス2羽と

死んだ雉を前にして話し合っていたような 

猫の友達は居ないと思いますが

まさか

カラスと友達だったなんて

信じられますか?

でも

目の前で1匹と2羽で猫烏集会してましたし

きっとその後

会食かなぁ

 

 

その日は

お腹が空いてない様で(食べて来たな・・・)

直ぐに寝て仕舞いました(満腹で眠くなったな・・・)

f:id:nekoyanookami:20220308161059j:plain

 

 

何で死んだか気になるところですが

顔を齧られて死んでいたので

何かに襲われて討ち死にしたのかもしれません

 

カラスと連係プレーで狩りをするのも良いと思いますが

あまり変なモノ食べないで下さいね

 

猫に

カラスの友達 聞いたことありますか

 

 

 

 

未だ未だ寒くて

本日3/8日は 最高気温8℃、小雨がぱらついていました

 

家庭菜園 では

気温に反応して

タマネギやニンニクの背が伸びてきました

タマネギ は 越冬生存率97%

f:id:nekoyanookami:20220308171629j:plain

 

ニンニク は越冬生存率93%でした

f:id:nekoyanookami:20220308171645j:plain

 

キヌサヤ

ずいぶん寒さに痛めつけられて

心配しました。

此れは凍死してしまった株

f:id:nekoyanookami:20220308173145j:plain

 

上の写真の1株を除いて

上に向って成長し出しました (´▽`) ホッ

f:id:nekoyanookami:20220308171855j:plain

 

脇芽が生きていました、辛うじて  復活 予定(*‘∀‘)の株f:id:nekoyanookami:20220308171938j:plain

 

グンと成長した株もあります

f:id:nekoyanookami:20220308172015j:plain

 

昨年と違って

寒さが厳しかったので

作物も傷んでいますが

気温が上がれば傷んだ処をカバーして成長 復活 してくれそうです

 

 

 

折角咲き出した侘助ツバキも

寒さで痛んでます

f:id:nekoyanookami:20220308171512j:plain

 

 

 

相変らず交戦中で

3/8(火) 13:36配信  時事通信 の記事です

news.yahoo.co.jp

動物好きなのでペットの記事をリンクさせてますが

子供を含めた民間人が犠牲になる戦争

失うものしかなく心が痛みます

早くの終結を祈るばかりです

 

 

ではまた@

         f