猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

針の山に草刈りに と ねこ森町の七夕,願い事

 

 

1週間前に 針の山に篠竹切りに行って来ましたが

もう過酷な暑さでウンザリでした

篠竹を切るだけで精一杯

あまりの暑さに

草まで刈る処ではなかったのです

nekoyanookami.hatenablog.jp

 

7月6日(水)は小雨模様で気温26℃

草を刈るにはモッテコイの日ではないですか

ので

刈払い機を持って、飲み物を持って、エピペンを持って

女将は旧杉山・針の山に草刈り に行って来ました

 

立派に草が生えて暑そうです

サスガに針の山復活ではなく (´▽`) ホッ

一部 ピンクッションの上に待ち針が少々程度

 

 

草は葛が猛威を振るっていました (白い物体は女将のバッグ)

ぐんぐん伸びて葛同士で絡まっていたり

ヤブガラシも顔負けです

葛の弦は 絡まって仕舞ってサクッと切れないものですよ

 

チップソーも擦り減って切れ味悪く疲労の元でした φ23㎝

 

 

約1.5時間~くらいで1タンク、旧杉山の約半分だけ刈りました

残り北側は明日かな?

 

帰りに近所の竹山の縁にごみが捨てられてましたが

缶が1つとかではなく

袋に詰めたゴミをまるごとぶん投げてあり

唖然として開いた口が塞がりませんでした



 

 

 

明日は7月7日

七夕ですね

ねこ森町で沢山の七夕イベント が用意されています

 

nyan-chuke.hatenablog.com

 

kaedeya.hatenablog.com

 

www.mamechu.com

 

 

 

そして

七夕といえば

願い事を短冊に書いて篠竹に飾りますね

実は、草刈りに行っても七夕の篠竹を採るのを

すっかり忘れていた女将でした

 

駄菓子菓子

楓屋 (id:kaedeya)さんの記事の「願い事メーカー」なら

篠竹でなくブログに貼れるので

陸山一家で願い事メーカー遣ってみました

楓屋さん使わせていただきますね m(_ _"m)

 

   

 

陸山一家、何という願い事なんだか

 

(´・ω`・)エッ?  陸山母さん 貧乏神飼ってるんですか

海姉ちゃん  人生とも戦っていたなんて苦労してるのね

空兄ちゃん  厄介ごとに首突っ込んでるなら陸山母さんに相談しましょう

くまねこ   (´・ω`・)エッ? 写真加工してたなんて

 

 

実は葉巣手戸様にも願い事メーカーやっていただいたんです

そ・そしたら

       

え~っ どこのポイント貯めてるんですか

庶民的~

 

 

最後に猫屋の女将も願い事メーカー遣ったんですが

なんと・・・

       

 

\(◎o◎)/! 血が出てるの気が付かないんですけど Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

 

明日は晴れて天の川が見えると良いですね

女将地方は見えるかもしれません

猫達はお天気に関係なくねこ森町に出かけるのでしょう

楽しみですね

 

ではまた@

           f