猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

DEBU同盟の来客対応 と 女将の高温注意報

 

我家のDEBU同盟  空♂7.5歳と、くまねこ♀7歳の兄妹です

久々に一緒に来客対応をすることになった様です

 

 

来客対応に当たって

陸山母さんから、改めて対応の仕方のレクチャーを受けていました

 

陸山母さん:こんな風に激しくぶっ叩くのよ! くまねこもよく見ておきなさい

空    :母さん(>_<) 視界がぼやけた~~~~ 脳震盪ー

くまねこ :兄ちゃんムチウチになりそう 💦 

陸山母さん:二人で練習しておきなさい

 

 

 

空   :くまねこ練習しよう

くまねこ:じゃぁ兄ちゃん 覚悟ー 猫パーンチ

空   :(´;ω;`)ウゥゥ 本気過ぎるよ

 

 

陸山母さん:ア~してコ~して ニャオニャオニャオニャオ

くまねこ :了解ニャァ

 

 

 

ここ何日も 未だ若い小柄な茶トラ猫が出没していて騒がしい

小さいし、くまねこも強くなったし、巨猫(巨DEBU)の空が付いてれば大丈夫かと

陸山母さんは、DEBU同盟に来客対応を任せたようです

 

 

海:あんなチビ、私の出る幕ではないわ

と眠り惚けていました。しかも他所のお宅のエアコン室外機の上じゃないですか

 

 

陸山母さんは蘭舎の屋根の上から

一応見守っている様です

 

 

 

皆が待ち構えてると知ってか知らずか

急に現れた来客をくまねこのレーダーがキャッチし

素早く対応

獲物を狙うくまねこ

背を低くして追い詰めていました

 

くまねこの怒りのオーラが凄かったので

茶トラの猫は戦わずして逃走しました

 

くまねこ本気モードで怒っていたようです

尻尾が タヌキ になって

茶トラのいた付近のニオイを嗅ぎまくっていました



くまねこ頑張った、勇気あるなー

最近強くなったね

 

 

しかし闘っていないのでまた来るかな~

と思っていたら

何やら夜中に凄い唸り声や叫び声で目が覚めました

ウギャー、ウーッ ギャオウギャーッ

女将は眠っていたんですが、戸を開けて

ウッドデッキを見ると

パンチが飛んだり 取っ組み合ったりしたかどうかは分かりませんでしたが

空が茶トラの猫を追い詰めていました

サスガ空だわ

ズット玄関前で番をしていたんですが、凄い勢いで茶トラを威嚇していました。

空が威嚇するところなんて何年も見ていませんでした

 

 

茶トラは腰が引けてビビりながら逃げて行ってしまいました

そして

ここ数日 茶トラは現れていません

此の儘来ないで欲しいです

 

空は 太った大猫なんですが本当に大人しい穏やかな猫なんです

陸山母さんが好きで好きで 独立できなかった息子です(7.5歳)

 

 

 

今までも色んな若いオス猫が訪れてきていましたが

陸山一家で力を合わせたり

理由が良く分からない白ちゃんが参入したりして

陸山一家のテリトリーは守られてきています

 

そう言えば1ヶ月くらい白ちゃんの姿が見えない、元気でやってるかな?

 

 

 

 

 

猫屋の女将は

もう高齢ですから

病院通いもソコソコしています(内科、歯科、皮膚科など)

コロナのパンデミック

今は病院に入るのにマスク、アルコール消毒、そして検温で合格しないと入れません

 

実は私

検温すると37℃以上で、受付で毎回足止めを食らうのです

起床時の体温が36.7℃オーバーが普通ですから、日中37℃オーバーでもおかしくありません

普段から体温が高いんですと言っても、37℃未満になるまで測り直しになります

全く何でこうも体温が高いのか

診察室に到達するのも一苦労です

それでも未だ門前払いはありませんけどね

 

意味があるのかどうか分かりませんが

測定部位を扇いで測り直し ⇒ 合格するまでやります

インチキくさいですよね(笑)

脇の下や額を扇ぐんですよ、下がるに決まってます

昨年はコロナワクチン接種時に37.6℃あったんですがドクターの判断で接種GOでした。自分でも驚きましたけど

今年はギリセーフでした。

 

もしかして老化現象で体温のコントロール不可能なんじゃ?

体温が高い現象は主に夏場が多いですから

変温動物になって仕舞ったのかもしれません

具合が悪くても体温が高いと診て貰えないのでしょうか

別室対応なのかそれとも別の病院にたらい回しにされるのでしょうか

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました

ではまた@

        f