猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

車に乗る猫 と 庭(人参、モチノキ),亀

 

今年の2月は暖かいきがします

陽射しがある日は猫の散歩も時間が長くなってきました

 

 

日向ぼっこはここが良いかな って海はミラーの上に乗ってました 

海は何でそんな不安定な所に乗るんだか 

 

そう言えばくまねこは何処に行ったのかな

 

あれーっ

 

くまねこ なに捕まってんの

 

チョッと病院行くって捕まって仕舞ったんよ

 

えっ 逃げなくっちゃ

 

逃げろー

 

 

暫し時間が経って

 

 

ただいまぁー ってくまねこが帰って来ました

やっぱりDEBUでTGがHなんだって

 

って、くまねこは

なんでドヤ顔なんだろ?

病院に行って偉くなって帰って来たとか 

 

そして

暖かくなって出てきたバッタで遊んでいましたが

くまねこの見てる先にバッタはいませんよ

くまねこ 視力も✖だったんじゃないの?

それと、背中がタンコブザウルスになってますよー

 


もう病院行かないね

って海はまたミラーの上で寛いでいました

ミラーの上は海のマイブームなのかな

 

車は乗るところが沢山あっていいね Σ(´∀`;)

 

 

ところで

昨年末には収穫出来るはずだった人参

何とも育っている感じがしない

地面の中でミイラになっているのかもしれない

ので

発掘してみました

 

そしたら

あらー、マイクロミニ人参が出土しましたよ

 

蒔いた種は 三寸人参でしたが

出土品は 確かに三寸くらいでしたが

どうみても小さくないですか

作り方の説明通り追肥もしたのに

けっつぁめ悪いじゃないですか (;゚Д゚)

 

きっと種を蒔く時期が遅かったのかな (10/11に種蒔き)

来年は9月中に蒔こう

おみそ汁に入れて食べました

味は普通で特筆すべきことはありません

未だ土中にあるので明日も発掘作業続行です

 

 

そろそろ

草も目覚める時期です

テンション上げていかなければなんですが

先ず

枝が虫食ったモチノキから着手です

 

最初に虫食った枝(写真撮ってなかった)だけ落としたんですが

 

ハチの巣があったり、白い虫が付いてたり、スス病になってたり

モチノキさーん、手入悪くてごめんなさい

 

 

マメに手入が出来ないので(チョイッと手が届かないし)

虫食い枝を落とした後に

元から伐り倒して仕舞いました

 

くまねこは モチノキが無くなって仕舞ってビックリしてました

ろくに手入もせずに伐って仕舞ってゴメンナサイ

 

モチノキの断面は、色白でしっとりとしていました

 

 

女将、女将 コッチの樹は伐ってはダメだからね

 

伐らないから大丈夫ですよ

枯れ枝以外はね

 

週末雪予報なんですが、予想気温が高いので雨になるかな

水も温んで

既に宮ノ池では

亀がバスキングしていました

 

            

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました

ではまた@

 

        f