猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

免許更新のために と 猫の首輪・迷子札

 

先週の土曜日は1日雨でボランティアどころか外での活動は全く出来ませんでした

この雨で作物も草もグンと伸びるでしょう

 

庭を見ると

ロゼット型だった草が 上に向って伸びだしてきています

 



2週間後には恐ろしい風景になっていると思います

 

草ボーボー {{{(>_<)}}}

 

なんで2週間後なのか?

 

実は 目の手術を予定しています

このままでは

6月に車の運転 免許更新 が出来ないのです

なのでイチかバチか手術で視力が上がるならと

手術をしてみます

 

このド田舎で車が運転できなかったら

JRは1時間に1本はありますが

買い物や猫の病院、自分の通院、趣味などで出歩くことが出来なくなります

 

どうなりますか

手術をしてみないと結果は分かりません

そして

手術をすると

術後2週間は 畑仕事やボランティア作業(伐採等)などが出来ません

なので

もう少し放置した方が刈り易そうなのですが

急遽草刈りをしました

 

雨後なので、ロゼット型の草を刈ろうとすると地面に刃が刺さって土ごと刈ってました

 

草は刈れてますが、地面が田起ししたみたいなって仕舞いました (笑)

此処だけではなく家の周りぜ~んぶ田起し(;´∀`)しました。 

ノア君お疲れ様でした

土だらけ 

 

起動時に矢印の辺りから異音がするので刈刃交換で回復しました

2月に旧杉山で、杉の切り株に挟まった時に刈刃が曲がったのかな?

良く見ても曲がってる感じはしなかったんですけどね

 

取り合えず、これで2週間くらいは草に埋もれることは避けられそうです


 

 

我家に 首輪と迷子札 が到着しました

ESさんのブログでみて柄がトテモ気に入ったので買いました

estrella846.hatenablog.com

 

到着したのは此れです(写真が上手く撮れない)

ヤットの思いでくまねこの首のサイズを測り 20cm でLサイズでの注文です

 

なぜくまねこなのか?

陸山一家は野良っ気が多くて(元野良の保護猫)首輪は受け付けないだろうと思い

・家生まれのくまねこなら

・ハーネス毎日つけるくまねこなら

・家猫なので脱走して迷子の可能性あり

と思い

くまねこに着けるつもりで購入しました

 

でもこんな事もありますけどね

どこにハーネスつけてるんだか?

胴回りに巻き付いてる

何処かで引っ掛けてこうなって仕舞いました

これが正常なハーネス着用です(笑)

チョッとパンツっぽいですけどね

 

 

首輪が到着した時にくまねこは散歩中で家の中にはいなく

陸山が丁度テーブルの上で暇してました

なので

これ着けてみる?

という事で

着けてみました

首輪はとても柔らかい生地でストレスなさそうです

でも あれっ?パツパツに見えるけど

調節できるので少し長くして着けて見ると

違和感も無さそうにテーブルの上でチョイチョイして遊んでいました

 

えっ?

陸山もしかして昔何処かの飼い猫だったのかしら

再び飼い猫疑惑が?

違和感なくスンナリ付けてくれました

案ずるより産むが易し Σ(´∀`;)

ESさん、これ「スッゴク着けやすいです」って陸山が言ってました(^_-)-☆

 

次はくまねこです

どうなりますか?

 

ではまた@

       f