猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

くまねこ今年初GET! 草刈り今年3回目

 

4/20 今日も雨が降ってます 

今日は森林ボランティア古徳古道の整備の予定だったのですが

土曜日に引き続き

またもや

中止

今年雨多い?

昨年は確か雨が降らず、今の時期は那珂川渇水で市の災害対策本部から

節水のご協力を!と毎日アナウンスがあった記憶が・・・

先の事は分からないって本当ですネ💦

 

 

 

記事は昨日19日の事

毎日の日課

くまねこの散歩で

今年初めてかな?

くまねこ、トカゲをGET

f:id:nekoyanookami:20200420141730j:plain

 

 

草藪から

トカゲをくわえて

意気揚々と出てきました

幸いなことに

トカゲは未だ目が覚めてないのか

動きがニブイ

こりゃぁ くまねこにも捕まるわけだわ (^^♪

チョイチョイ チョイチョイ

f:id:nekoyanookami:20200420141958j:plain

 

尻尾が切れてない様なので

酷いバトルは無かった模様

アッサリくわえてこれた様です

f:id:nekoyanookami:20200420142128j:plain


暫く ゆっくりチョイチョイして遊んでいました

 

その後

別な個所では

カエル探しに興じていました

確かにココラで鳴いてたんだけどな?

f:id:nekoyanookami:20200420142314j:plain
f:id:nekoyanookami:20200420142354j:plain

カエルは逃げ切ったようでした

 

昨夜は興奮が冷めなかったのか

夜中まで

女将の布団の上で陸山母さんと女子プロしてました

おかげで陸山母さんは、本日爆睡放題であります

くまねこもですけどね (^_-)-☆

 

 



くまねこの散歩の後

女将は 今日も元気草退治をしました(ではありません)

※ 元気なのは草です

勿論 ノア君で草刈り 放題

ッテ言っても

頸が未だ治ってないので1タンク限定で草刈りです
               若しかして一生治らない (´;ω;`)ウッ…

 

 

草刈り前

f:id:nekoyanookami:20200420143159j:plain

 

井戸の様なコンクリの右向う側は1か月前に1回目の草刈りでやったが既に草元気

遣らなかったよりはマシですが

f:id:nekoyanookami:20200420143319j:plain

 

 

 

ヒタスラ草刈り

ハイオク使ってるのでノア君のパワー炸裂(ねばりが違うそうです)

調子に乗って

ウッカリ

やってしまった 💦

f:id:nekoyanookami:20200420143708j:plain

毎年気を付けていたスミレ刈っちゃいました

どうか根が残っていますように 🙏

 

 

2回目の草刈りで

周りの草をとるのが面倒で

ニラごと刈ってしまったが

ニラ元気

イイ感じに伸びてきてます!(^^)!

f:id:nekoyanookami:20200420144010j:plain

 

 

約1時間オーバー

草刈後

f:id:nekoyanookami:20200420144125j:plain

 

f:id:nekoyanookami:20200420144154j:plain

 

デジカメしたのは

夕方近くです

草を刈ると

とても気分が良いです

達成感 アリアリ

 

 

この後

土曜日の暴風雨で吹き荒らされた小松菜を抜いて(ニンニクとねぎの間辺りにあった)

菜園もスッキリしました

f:id:nekoyanookami:20200420144436j:plain

 

 

 

明日 天気が良ければ

草刈りの続きと

買ってきておいたナス、ピーマン、シシトウ 等の苗を植えよう

f:id:nekoyanookami:20200420144746j:plain
f:id:nekoyanookami:20200420144731j:plain



 

少しでも始めると

テンション上がって

ヤル気が出ます

 

毎年この時期は

女将は

草刈りや 趣味の菜園

必然的におうち時間 になっているのであります

 

 

 

 

ではまた@

         f