猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

充電式草刈り機 マキタMUR001GZ

 

昨日9月1日は気温が高くて物凄く蒸し暑くて、おまけに急に豪雨\(◎o◎)/!

雨降っても涼しくならず

今日は朝から雨が降っていてまた気温が下がりました

 

そんな日が交互に続くので

草は伸び放題じゃ

まさに雑草天国

でも

猫の散歩の後に

真昼間に草刈りするのはもうやめよう

暑い猛暑日のお昼ごろ草刈る程若くなくなった

そんな時に草を刈ると疲労がいつまでも取れない歳になった

なので早朝の涼しい時に草を刈りたい

エンジン刈払い機ではエンジン音が煩くてご近所関係に悪い

それでなくたって猫で迷惑かけてるかもしれないのに

なので騒音レベルの小さいバッテリー式の刈払い機が欲しかった

               ※ 充電式草刈り機とバッテリー式刈払い機 は、同じモノを言ってます

因みに一般的なエンジン刈払い機の騒音レベルは90~100㏈(A)、これは電車のガード下、自動車のクラクションと同じくらいの騒音になるそうだ

 

 

我家のお隣(奥の家)

早朝にエンジン刈払い機を使ったら迷惑ですよね・・・

 

此処も極近ご近所

同じく早朝草刈りは申し訳ない

 

ということで

バッテリー式(充電式)の草刈り機を買おうかなと思っていたところ

所属するボランティア会で購入資金を補助してくれるというので

早速注文しました

 

それが

コチラ マキタ充電式草刈り機 MUR001GZ

現物が未だ手元に無いのでアマゾンの販売ページの画像(画像は002かも?)です

 

因みにアマゾンでは

マキタ  充電式草刈機 40Vmax 4Ah  本体のみ ¥44,296円

別売の40VMAXバッテリー2個と充電器のセットで¥59600円 ← 物凄く高い 本体の2倍超

合計 ¥103896円

 

会の補助を受けて、本体+40VMAXバッテリ✖+充電器 セット で

¥46,600円

 

なので、行きつけの農機具屋さんに注文しました

来週には入荷するそうです。

購入資金の補助、物凄ーく有難いです

足を向けて寝られない 

※ 農機具屋さんの販売価格は、今年の初夏のキャンペーン価格にしていただいたのでお安いのです。

  会の補助は諭吉さん2人

 

 

チョット気になるのは

現在使ってるエンジン刈り払い機(ゼノア)

重量が4.5Kg + 混合油満タン時で約380g =4.88Kg~

 

 

充電式(バッテリー式)刈り払い機は

重量4.4Kg + バッテリー710g =5.11Kg

 

10gでも軽い方が良いに決まってますから

バッテリーが重いのよね

筋トレと思って頑張るか 

 

 

 

陸山 チョット女将、石の周りの草何とかならないの

女将 なんとかなりません

   お盆が過ぎてから1回刈ったでしょう

 

早朝にチョイチョイって刈れるようになるとイイネ

ナイロンコードカッターも使ってもう少しスッキリさせるからね

 

 

女将 一面草の海なら楽なんだけどねー

 

海  あんまり草刈っちゃうと 獲物が来なくなるのよね

   この頃 ヘビもコウモリも少ないでしょ

女将 そんなもの獲って来ないで

まっ、疲れるのでそんなに綺麗にはならないから大丈夫、ソコソコですよ

 

 

賑やかな(騒々しいともいう)現役ノア君は市有林や冒険の森、額田城跡、旧杉山などで頑張って貰いましょう

                              ゼノア BCZ275G

 

 

くまねこ  この中にトカゲが居るから此処は刈らないでね

女将    分かった分かった くまねこは女将のアームカバー返してね

 

 

エンドレスの草刈り

充電式の草刈り機は

低騒音、排ガスゼロ、化石燃料ゼロで環境に優しいのです

 

ところで

猫の散歩の前に草刈りが出来るほど

朝早く起きれるのかな

充電式刈払い機を買う買わないより

まず

そこが一番の問題なのだと記事を書いていて気が付いた

 

 

ではまた@

       f