猫屋の女将

猫好きの日々の出来事をUP!

(=^・^=)空は勝ったのか?平穏な日々が戻ってきました & シイタケ

 

6日(土)の夕方 いつになく陸山一家が何かソワソワしていました

 

空だけ家の中にいなく

陸山母さん、海、くまねこは

家の中にも拘わらず

落ち着かなく

ウロウロ ソワソワ

していましたが

何だったのか

 

暫くして 空が帰ってきましたが

カリカリを食べて直ぐに寝てしまいました

 

翌日は ほゞ眠っていて起きて来ません

あのDEBUが食べないなんて何かおかしい 変です

食べなくて心配されるなんて滅多にない事ですが

でも

熱も無さそうだし

呼吸も普通だし

ひっくり返ってへそ天ぽい姿でぐーすか眠ってました

 

 

いったい何なのか

夜になってから、空が起きてきてカリカリを鱈腹食べだしました

あれ?

耳に何かカラフルなキラキラするもの(写真では白っぽくしか写ってません)が付いていますが

 

見た目や

触ってみても

嫌がる様子も

怪我してる様子もなさそうだし

舐めたりもしてないし

食べ出したんだから

まっ 様子を見ましょう

と言うことになりました

 

 

 

雨ばかり降って 

草ボーボーなので

この間の続きを刈らなくては 

猫も歩けません

海も石の上に避難してます

 

 

その後

アッチコッチ

草の様子を見に歩いていたら

(これは草刈り後の写真ですが)

古い家と塀の間の

矢印の所に動物の毛が物凄く散乱していました

何があった???って驚くほどです

 

その時はスマホを持ってなく写真はありません

 

誰かが大喧嘩したのか

それで家の中の猫達は喧嘩が聞こえて落ち着かなかったのかもしれない

もしや

空は此処で喧嘩して帰って来たのか

喧嘩で疲労困憊して

食べないで眠りこけていたのかもしれない

 

 

そして

その後

カリカリを食べているときに

毛割れがあって

ハゲっぽいのが見えました

毛を搔き分けてよく見ると

随分 ハゲてました

 

ビックリ

 

 

空は普段と変わりませんが

 

翌日

陽当りでノンビリしてるので

少し身体検査をさせていただきました

 

耳と左肩辺りはキラキラとハゲ、これは確定

毛並の乱れている?の所は

 

ハゲてました

お腹はハゲと引っ掻き傷が薄っすらと

満身創痍ですな

 

此れは喧嘩に負けたとみるのが良いのか 

 

駄菓子菓子

 

土曜日から

毎晩夜遅くに ウニャーウニャーと来る あの黒っぽい猫は来なくなりました

 

話がついたのか

いや

あの毛の散らばりっぷりは

話し合いではないと思います(。◕ˇдˇ​◕。)/

空は陸山一家の縄張りを守るために

激しく闘って

黒っぽい猫に勝ったのか (。◕ˇдˇ​◕。)/

 



黒っぽい猫が来なくなったんだから

空が勝ったに違いない と思いました 

 

 

空のおかげで

海もくまねこもノンビリ日向ぼっこができます

 

 

陸山母さんもセレブ毛布で安心して爆睡できます

親孝行な強い息子をもって幸せですにゃ

 

 

空も9歳

地域では 古株

見た目もタヌキと見間違う大DEBU

毎年

新たな若い雄猫が

知らずに挑みかかる様ですが

大抵は来なくなります

話しが上手く着いた猫だけがゆる~く出入りしています

 星の王子様(今はオジサマ)やトースト君は偶に姿を見ます

 

 

傷も浅いので大丈夫でしょう

家では借りてきた猫のようにおとなしいのに

1日飲まず食わずで爆睡する程疲れたのですから

激しい戦いだったのでしょう

空ちゃんありがとう

 

陸山一家に平穏な日々が戻ってまいりました

女将も睡眠不足解消です

 

 

 

 

 

 

昨日(3/10)の夕方

ピンポーンがなって

見ると

ボランティアの会のメンバーが

「シイタケー」

って届けてくれました

 

チョット出来杉ですが

 

肉厚の食べ甲斐のあるシイタケです

 

変なヤツがいる

気になるにおいがする

 

此処でご飯食べるよ~ 

エ~ッ( ゚Д゚) 陸山はいつものテーブルでなく

シイタケの脇で食べるって

この有様です

 

シイタケは食べられないのかな 気になるにゃ



早速新鮮なうちにいただきました

べローンとでっかいシイタケです

 

猫にシイタケは毒ではないらしいのですが

生ではどうなのか

何処にも書いてありませんでした

シイタケ生で食べるのは 人間は✖です

猫は分かりませんが、菌類なので✖にしといた方が安心ですね(当たり前)

 

余談ですが 陸山は干し芋を食べます

猫にサツマイモは✖ではないそうです

昔 家にいた猫達は

炬燵で温めておいた焼き芋を食べて母に叱られてました

置く方が悪いと思うんですが

昔は電子レンジなど無かったから炬燵の有効活用だったのでしょう٩( ''ω'' )و

 

 

 

陸山母さん

草ボーボーでスミマセンね

スッキリ

草を刈ったから水飲みやすくなってますよ





ランキングに参加しています

ポチッと応援よろしくお願いします

 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました

ではまた@

       f